麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ミスターネイビー 【体にいい薬膳ラーメン♪】元町中華街駅15分

NEC_0437_20110926234512.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある ミスターネイビー  です♪

こちらは友達に結構前に聞いて調べてみたところ
中華街で働いている人も食べに来るとの噂の
薬膳入りラーメンがあるお店です♪


NEC_0650_20111020234431.jpg

場所は中華街の大通りに平行している市場通りとは逆の通りにあります。
分かりにくいときは中華街大通りの端の交番を右奥にファミリーマート方面に行きます。
NEC_0649_20111020234431.jpg
NEC_0664.jpg

するとファミリーマートが見える交差点を左奥に進み少し歩いた左側にあります。


NEC_0439_20110926234513.jpg
NEC_0440_20110926234359.jpg
NEC_0441_20110926234359.jpg

店名は一見すると縦に長いカウンターのある喫茶店♪
ですが外側には薬膳を匂わせるお品書きがあります。
メニューは普通に麺類、ご飯もの、肉料理などがあります。
今回はもちろんお目当ての薬膳青菜ソバを注文しました♪


NEC_0442_20110926234400.jpg

▲▼薬膳青菜ソバ▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 

NEC_0444_20110926234401.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0443_20110926234400.jpg

◆ 麺、大盛?式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
ミスターネイビーの薬膳青菜ソバ。
スープは薬膳がほのかに感じる鶏ガラのあっさり系。
とはじめは思ったのですが丼のそこにたまっていた薬膳にたどり着くと
きっく~(>_<)
これが薬膳の苦味ってやつですね!
体に良さそうな苦味が来ました!
そこに細いストレート麺は具材やスープの味わいをうまくたてていていい組み合わせ♪
普段、ラーメンばかり食べていると体に悪いと友達によく言われますが(笑)
このラーメンは食べれば食べるほど体に良さそうです(^o^)


NEC_0445_20110926234401.jpg

その他にも焼き餃子ならぬ焼きワンタンも♪
ラーメンを食べ終わったあとにお店の奥様とお嬢さんと少しお話させてもらったのですが
ブログのことを話すと快くオッケーしてもらったので
気分よくもう一品頼んだのがこちらの焼きワンタンです♪
(ミスターネイビーの奥様、お嬢さま♪ありがとうございました(^o^))
焼き餃子の皮よりモチモチした仕上がりで熱々出来立ての美味しさ♪♪
いやぁ~ビールにばっちり合いそうですねぇ~♪
ちょっと飲みたくなっちゃいました(^^;

他にもパーコー麺などもあり美味しく楽しいお店です♪
今度はそちらも食べたいと思います(^o^)


住所 横浜市中区山下町152
Tel  045-664-1903
営業時間 12:00~21:00
定休日 火曜日

コメント

行ったことありまーす。
仲良しご夫婦のお店ですよね!

カウンターでのお話も楽しいお店だったと記憶してます。

SKRさん♪こんばんは~(^^)/

> 行ったことありまーす。
> 仲良しご夫婦のお店ですよね!
>
> カウンターでのお話も楽しいお店だったと記憶してます。

どもでぇす(^^)/

おぉぉぉ~!!
さすがSKRさん♪とてもいいお店をすでに行っているなんて♪♪
店内の撮影はお断りだということでできませんでしたが
雰囲気のいいカウンターですね♪
すごくいいお店なので近々また行こうと思ってまぁ~す(^o^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/545-df38e4e5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
