麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



大公 【横浜市内トップレベルの九州豚骨!!】金沢文庫駅6分

1315996400642.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 大公  です♪

こちらは金沢区では数少ない九州豚骨のお店です♪
NEC_0321_20110914230535.jpg

場所は金沢文庫駅東口におり
金沢八景方面に行った笹下釜利谷道路の陸橋脇にあります。
笹下釜利谷道路の陸橋を目印に行くといいですよぉ~(^^)/

1315996275133.jpg
NEC_0323_20110914230535.jpg

店内は厨房を囲うようなカウンターに一つだけテーブル席がありました。
メニューは九州豚骨や味噌、醤油豚骨など♪
今回はその中から九州豚骨ラーメンを注文しました♪

NEC_0328_20110914230300.jpg

▲▼九州豚骨チャーシューメン+肉増し▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
780円+150円 

NEC_0330_20110914230324.jpg

◆スープ、濃厚豚骨型◆

NEC_0331_20110914230302.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
大公の九州豚骨チャーシューメン+肉増し♪
これはうまい!うまい!ウマァァァ~イd=(^o^)=b
豚骨臭いスープはひじょうに濃厚で一口でわかるうまさ!
NEC_0333_20110914230326.jpg

さらにはチャーシューも柔らかくて厚みがありこれもウマイ!!
あまりのうまさに即効で替え玉注文したんですがこの替え玉が100円で安くて量もあります!
NEC_0332_20110914230325.jpg

で、かなりうまかったんで替え玉だけで4玉食べたんですが
さすがにここまで替え玉が入るとスープが薄くなってしまって(>_<)
もっと食べれたんですが4玉で断念しました。

ちなみに店内には無料のトッピングがありました。
NEC_0324_20110914230536.jpg
NEC_0326_20110914230300.jpg

こういったサービスはすごくうれしいですねぇ~(^o^)
コーンにメンマ、高菜に玉ねぎといろいろありすごくお得ですよ♪


住所 横浜市金沢区谷津町356
TEL  045-701-0227
営業時間 18:00~翌1:30
定休日  月曜日

コメント

むむむ~営業時間的にも行きやすいから今度行ってみやす! 替え玉4玉でスープとか足してくれる感じでしたか?

ハンカチーフ大将さん♪こんばんは~(^^)/

> むむむ~営業時間的にも行きやすいから今度行ってみやす! 替え玉4玉でスープとか足してくれる感じでしたか?

どもでぇす(^^)/
ここはかなりのオススメですよ(^-^)v
豚骨濃度が半端ない!!
ちなみにスープなんですが替え玉4つ食べたあとに
聞くのを忘れてしまって(^^;
スープに足すタレはありましたよぉ~(^^)/

どぉもで~す! 店によって替え玉の量が違うんで、スープ飲んじゃう派の自分には足してくれないとキツいんで聞いてみました。 ちなみに今そごうで北海道物産展でラーメン屋2店出展してましたよ!是非とも!

ハンカチーフ大将さん♪こんばんは~(^^)/

> どぉもで~す! 店によって替え玉の量が違うんで、スープ飲んじゃう派の自分には足してくれないとキツいんで聞いてみました。 ちなみに今そごうで北海道物産展でラーメン屋2店出展してましたよ!是非とも!

どもでぇす(^^)/
スープ飲んじゃう派だと心配ですよね♪
今度、行く機会があったら確認してみまぁす(^^)/
それと北海道物産展の方なんですが時間ギリギリで行ってきました!
今日の夜にアップするのでよかったら見てくださぁい(^^)/

はじめまして_(._.)_☆

いつも楽しく拝見させて頂いております!
大公さんには昔むかし、今の和光というラーメン屋さんの所にあった支店に行ったきりです~。
その時もすごく美味しかった記憶があるので、近々伺ってみます!

あっあと、こちらで拝見して知ったラ博横のイーチャンさんで、僕も坦々つけ麺(会長)チャレンジして来ましたです~(笑)

へべれけさん♪こんばんは~(^^)/

> いつも楽しく拝見させて頂いております!
> 大公さんには昔むかし、今の和光というラーメン屋さんの所にあった支店に行ったきりです~。
> その時もすごく美味しかった記憶があるので、近々伺ってみます!
>
> あっあと、こちらで拝見して知ったラ博横のイーチャンさんで、僕も坦々つけ麺(会長)チャレンジして来ましたです~(笑)

はじめまして♪コメントありがとでぇす(^^)/
って、あのイーチャンの会長食べちゃったんですか!!
そのことが驚きです(*_*)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/533-ebaa5caa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
