麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



総本山吉村家 【あの吉村家が年中無休に!!】横浜駅15分

1315927379543.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 家系総本山吉村家

                     です♪

こちらは何度も僕のブログに登場している
全国的にも有名なあの家系総本山です!!
今回、なぜ載せたかというと
以前は毎週月曜休みだった吉村家なんですが
吉村家のホームページによると店内改装の臨時休業をとったあと
年中無休で営業することになったということで
またまたいってきました♪

※参照※ 吉村家ホームページ
http://www.iekei.com/

NEC_0255_20110914002756.jpg

場所はご存知の方も多いと思いますが参考に♪
横浜駅西口からビブレを通り越し東急ハンズも通り越した
岡野町の交差点を左折した左側にあります。
ちなみに写メは前回のお昼に行ったときのものです。
お昼の写メの方が見やすいかな?とチョイスしてみました。
店内は改装して新しいですが基本の作りはいっしょのようです。
メニューもあの激安トッピングの白玉2円なども健在で
変更がなかったようでしたので省略しました。
ということで今回は僕のお馴染み♪
チャーシューメン大盛と玉ねぎトッピングを注文しました♪

NEC_0314_20110914001853.jpg
NEC_0315_20110914001854.jpg

▲▼チャーシューメン大盛+玉ねぎ(別皿)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
990円+40円 

NEC_0316_20110914001854.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0317_20110914001900.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★5-2

               ★★★★★ 

♪解説♪
吉村家のチャーシューメン大盛+玉ねぎ♪
醤油の濃いぃぃ~~~スープは変わらぬ旨さd(>∇<)b
そこに中太のストレート麺でまさに総本山の直系オリジナル!!
直系列店舗以外では味わえない絶品豚骨醤油ラーメンですよd=(^o^)=b

住所 横浜市西区南幸2-12-6
Tel  045-322-9988
営業時間 11:00~24:00
定休日
 年中無休!!

コメント

こんばんわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ミリ後さん ここのお店はどの時間に行っても混んでますか?

No.4さん、こんばんは~(^^)/

> こんばんわ♪( ̄▽ ̄)ノ″
> ミリ後さん ここのお店はどの時間に行っても混んでますか?

どもでぇす(^^)/
吉村家に行くオススメの時間帯なんですが
15:00~16:00くらいがいいと思います。
基本的に吉村家は全時間帯で混む超人気店ですが
一般的な仕事の終わる時間が17時なので
その前であれば少しは空くかもしれません。
他にはまだ年中無休になったのが知れわたっていないので
以前の定休日の月曜日がいいかもしれませんよ~(^^)/

実は・・・。

こんばんみ~。旨そうですね。
実は、吉村家が未訪だったりします(滝汗)
豚骨が苦手種目だったのと、行列が嫌いだから><
でも、今のうちに月曜日に行って見ようっと(笑)

こんばんは~吉村家が月曜休みなくなりましたか。これでいつでも安心して行けますね。

ミリ後さん、いつも大盛チャーシューに玉ねぎですね。

部下なし隊長さん、こんばんは~(^^)/

> こんばんみ~。旨そうですね。
> 実は、吉村家が未訪だったりします(滝汗)
> 豚骨が苦手種目だったのと、行列が嫌いだから><
> でも、今のうちに月曜日に行って見ようっと(笑)

どもでぇす(^^)/
やはり横浜のラーメンなら吉村家は外せないと思うので
年中無休が知れわたる前に行かれるのがいいですよぉ~♪

gakuさん♪こんばんは~(^^)/

> こんばんは~吉村家が月曜休みなくなりましたか。これでいつでも安心して行けますね。
>
> ミリ後さん、いつも大盛チャーシューに玉ねぎですね。

どもでぇす(^^)/
年中無休になったのは非常にうれしいのですね♪
今度は他の直系列店舗も年中無休にならないかなぁ~と思っています♪

それと大盛チャーシューに玉ねぎは
gaguさんの玉ねぎの記事から僕の定番メニューになりました♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/531-9fbd7e5e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
