麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



カメラテスト♪

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

なぜか更新したはずが更新されてなくて(^^;
それとご心配おかけしましたm(__)m


今回はカメラについて思ったことをいろいろ書いてみます。
というのは僕はブログ用に画質のいい12.2Mピクセルのカメラ付き携帯を以前に買ったのですが
今年の春にスマートフォンを購入してカメラ機能は3.2Mピクセルに落ちたんです。
そこでカメラの画質にはどのくらい違いがあるのか検証しようというのが目的です。
検証のやり方ですがやはりラーメンを主体としたブログなので
ラーメンを撮影しようと思ったのですが普通のお店で何枚も写メを写していると
お店の方に迷惑なので自分でインスタントラーメンを作り撮影しました。
それに何枚も撮影していると麺が伸びて怒られそうだし(^^;

ついでにかなり前に使っていた1.3Mピクセルのカメラ付き携帯でも撮影しました。
あんまり極端に変化はありませんがよかったらみてください。

NEC_0235_20110906004832.jpg

1.3Mピクセル
NEC_0236_20110906004831.jpg

3.2Mピクセルフラッシュなし

NEC_0237_20110906004830.jpg


3.2Mピクセルフラッシュ有り

NEC_0238_20110906004830.jpg

12.2Mピクセルフラッシュなし

NEC_0239_20110906004829.jpg


12.2Mピクセルフラッシュ有り

以上、三機種で1.3Mピクセルのみフラッシュ機能がないので
全5種類となります。
僕自信はフラッシュ有りだと色が変わってしまう感じがするので
いつもはフラッシュなしで撮影しています。
どうですか?
違いとかありますか~?ぶっちゃけ自分ではよくわかってなくて(^^;

まぁ~これだけの写メではわかりずらいかもしれませんが
これからも携帯カメラで撮影しようと思っているのでよかったら感想などコメント下さい♪
麺が伸びてるとかはなしですよぉ~(笑)

コメント

むむむ

こんばんわ~
酔ってるので、正確な判断は不能ですが、3.2Mフラッシュありがよさげかな?

Re: むむむ

> こんばんわ~
> 酔ってるので、正確な判断は不能ですが、3.2Mフラッシュありがよさげかな?

部下なし隊長さん♪こんばんは~(^^)/
なるほど!3.2Mフラッシュ有りですか♪
了解です♪一度試しに3.2Mだけで記事を作成してみたいと思います(^o^)

あたしは1.3Mフラッシュなしかなぁ~
食べラー(?)が一番美味しそうに写ってる!!
・・・ってそこかい(笑)

ぴょんこさん♪こんばんは~(^^)/

> あたしは1.3Mフラッシュなしかなぁ~
> 食べラー(?)が一番美味しそうに写ってる!!
> ・・・ってそこかい(笑)

なるほど!
たぶん接写だと1.3Mは普通に見えるのですが
景色や他の画像だとちょと厳しいかもしれません。
ですが機会があったら撮影してみますねぇ~(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/523-3c247909
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
