麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



河童子 【またも発見!24時間営業店♪】綱島駅バス20分

NEC_0096_20110824001848.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は駒岡にある 河童子(かっぱ) です♪

またまた見つけました、24時間営業店!
こちら河童子は川崎などにも展開しているチェーン店のようです。
NEC_0095_20110824001848.jpg
場所は綱島のボーリング場ラウンドワンの通りを
綱島とは逆方面にかな~りいったセブンイレブンの隣にあります。

この河童子なんですがなぜ見つけられたかといいますと
じつは辛いラーメンを食べに塩ラーメンで有名な桃源に行ったら夏休み中だったので
とおりがかった河童子に行ってみようとほとんど偶然に見つけました(^^;

で、パソコンでこちらを検索したところ
豚骨醤油のラーメンとのこと♪
検索したのは家に帰ってきてからなんですが(^^;
とりあえずは食べないと始まらないので入店しました♪
1314112559524.jpg

NEC_0099_20110824001751.jpg
NEC_0100_20110824001751.jpg
店内はL字型のカウンター。
食券機はなく後払い方式。
メニューは豚骨醤油にトッピングをのせるラーメンショップスタイルのようです。
今回は初訪問なので豚骨醤油にしようと思ったのですが
辛いラーメンを探してここまで来たので
二種類ある辛いラーメンからもっとも辛いラーメンを注文しました♪
NEC_0101_20110824001752.jpg

▲▼黒唐麺ダブル大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+100円 

NEC_0102_20110824001752.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0103_20110824001753.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
河童子の黒唐麺ダブル。
ダブルというだけあってか山椒がすごい量でした。
ですが山椒の香りはあまり感じず自家製ラー油の辛さがめだちました。
麺は中太のストレートでまさしく豚骨醤油に合わせた麺。
やはり初訪問は豚骨醤油のほうがよかったかな(^^;


横浜市鶴見区駒岡4-21-3
Tel  045-(572)-5986
営業時間 24時間営業
定休日 無休

コメント

これまたご近所の開拓ありがとぉ~!!
この道は滅多に通らないからノーマークでした。
24時間とはありがたやぁ~~~v-10
この記事を見た水曜日に200円餃子に釣られて行ってみたんやけど、
エアコンが入ってないから出直す事にしました。
あたしエアコンないと溶けちゃう体質なんですよ(笑)
涼しくなったら行ってみま~す!!

ぴょんこさん♪こんばんは~(^^)/

> これまたご近所の開拓ありがとぉ~!!
> この道は滅多に通らないからノーマークでした。
> 24時間とはありがたやぁ~~~v-10
> この記事を見た水曜日に200円餃子に釣られて行ってみたんやけど、
> エアコンが入ってないから出直す事にしました。
> あたしエアコンないと溶けちゃう体質なんですよ(笑)
> 涼しくなったら行ってみま~す!!

おぉぉ~!
こちらはご近所さんでしたか♪
なでもちぇーんてんのようで川崎にもあるそうですが
僕は横浜専門でして(^^;
涼しくなったら行ってみてくださぁい(^^)/

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/509-cc49c89d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
