麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



景徳鎮【中華街の激辛ラーメン!!】元町中華街駅15分

NEC_0065_20110821234552.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は中華街にある 景徳鎮 です♪

どもぉ~ミリ後です(^^)/
ここ2~3日は雨で涼しいですね♪
気温は動きやすいのですがなにせバイク移動なので
ずっと降っているのも困っています(^^;
さて今回は辛いラーメンを探して中華街にやって来ました♪
NEC_0064_20110821234552.jpg
中華街にきたのはいいんですが実はこの段階でお店が決まってないんです(^^;
というのはパソコンなどで調べるのもいいんですが
中華街に着いてから聞き込みして探そうという作戦で来てみたんです♪

というわけでさっそく聞き込みを開始!
ラーメン屋で聞き込みができるわけがないので
配達している方やお土産屋さん、タバコ屋さんと聞いてみると
なんでもテレビで放送されたことのある
四川系の中華料理店が香港路という通りにあるとの情報が!
NEC_0071_20110821234419.jpg
すぐに教えてもらったとおりに行くとありました!
その名も景徳鎮新館!
この景徳鎮新館は中華の中でも辛いと言われる四川料理店!
本館は別のところにあり新館は2009年にオープンした
中華街ではまだ新しいお店です。
1313936119059.jpg
NEC_0066_20110821234416.jpg
お店の前でメニューを見ていると店員さんに呼び止められ
ブログを書くのにラーメンだけ食べたいと告げると快くオッケー♪
さっそく入った店内は2階席もある縦に長い作り♪
メニューはいろいろありますが辛いページを写メって載せました♪
本来であればこちらの看板メニューの麻婆豆腐を注文したかったのですが
ラーメンブロガーの悲しい?ところ(笑)
麻婆ラーメンがないということで
四川激辛そばを注文しました♪

NEC_0068_20110821234417.jpg



▲▼四川激辛そば▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円 

NEC_0069_20110821234418.jpg

◆スープ、鶏がら型◆

NEC_0070.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★2

               ★★☆☆☆ 

♪解説♪
景徳鎮新館の四川激辛そば。
これは僕のブログ上、最上級の辛さ!
とにかく辛い辛い辛いぃぃぃ~(>_<)
痺れの中国山椒と四川唐辛子って書いてあったかな?
一口目でむせて、食べてる最中に咳き込むほどの辛さ!
美味しさがかわからないほどの真っ赤なスープは
餡がかかってないのにドロッとしてるってどういうことぉぉぉ!
眠気もぶっ飛ぶ辛さでした(*_*)


住所 横浜市中区山下町138(香港路)
Tel 045-681-5554
営業時間 11:00~23:00 Lo 22:30
定休日 年中無休

コメント

こりゃまた見てるだけで興奮しちゃうような
まっかっか~なスープv-10
雑食ブロガー(なんやそれ)のあたくしは是非、
「マーボー豆腐」逝ってみたいと思います!!
てか激辛チャレンジするときは声かけて下さいよ~!!
血の池地獄の底までお供しますよぉ~!!(笑)

ぴょんこさん♪こんばんは~(^^)/

> こりゃまた見てるだけで興奮しちゃうような
> まっかっか~なスープv-10
> 雑食ブロガー(なんやそれ)のあたくしは是非、
> 「マーボー豆腐」逝ってみたいと思います!!
> てか激辛チャレンジするときは声かけて下さいよ~!!
> 血の池地獄の底までお供しますよぉ~!!(笑)

ぴょんこさん♪本当にありがとうございます(^o^)
辛いラーメンを回るきっかけを作っていただいて♪
このコメントは次の記事にて明らかになる内容です。
超ぉぉぉ~ご期待ください!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/507-120763f5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
