麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



おこのみ家【超オススメのおこのみ屋さん♪番外編】横浜駅15分

NEC_0426_20110813233736.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある おこのみ家 です♪

今日は急遽、番外編になっちゃいました(>_<)
というのはぁ~
NEC_0628_20110812222157.jpg
キタナシュラン登場店の京香がなぜかお休み!
営業時間をスマホで調べても開店時間しか書いてない(>_<)
ランチ営業のみの匂いを漂わせるコメントを見ると
仕事帰りに行くのは遅いのか?
というわけで番外編になりました♪
(って、もしかしたら日曜日休みで明日も行けないのか?)
1313245934890.jpg
1313246019005.jpg
番外編ですがかなりのオススメ店なのでご期待下さいね♪
こちらおこのみ家は横浜の家系総本山吉村家の奥の山頭火のさらに奥にある人気のおこのみ屋です♪
休日前には電話予約を取るのも一苦労するお店なんですよ♪
店内は目の前で作ってくれるカウンターにテーブル席が何席もあります♪
この目の前で作ってくれるシステムはすごぉ~くいいd=(^o^)=b
最近のおこのみ屋って自分で焼いて下さいってスタイルが多いじゃないですか。
それで自分で作ってうまくできなかった(>_<)
なんてこともなくお酒を飲んでいると美味しいおこのみ焼きが出来上がってくるんです♪
NEC_0428_20110813233736.jpg
混んでいると店主さんがトンペイ焼きをすすめてきたので
そちらをいただきました♪
トンペイ焼きはすぐできるのでお酒のつまみにすごくいいです♪
できたてトンペイ焼きはあつくてウマイ!
トロトロの卵に刻みネギがいいアクセント♪
すぐ次のビールを注文しちゃいました(笑)

NEC_0432_20110813233735.jpg

で、お目当てのおこのみ焼きを注文しようとすると
お客さんが多く人気のあるメニューなので
30分くらいかかると言われ(>_<)
でもせっかくなので頼みました♪
それで出てきたのがこちらのおこのみ焼き♪
NEC_0433_20110813233735.jpg

そば入りを注文したので広島風です♪
焼き上がる前からいい香りがふわぁ~♪
これにはもぉ~たまりません!!
友達と取り分けるのに真ん中から割ると
見てください!この断面!!
まさに反則的なうまさ!!
これは酒もバンバン進むってわけですわぁ~♪♪
いやぁ~うまくて楽しいお酒を堪能しました♪

う~ん♪たまにはラーメンでない美味しいものを楽しむのもいいですね(^-^)
って、俺はラーメン食い過ぎですが(^^;(笑)
またなにかラーメン以外で美味しいものがありましたら
横浜市内であれば番外編としてお送りしますね♪


住所 横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸 1F
営業時間 18:00~24:00
Tel 045-321-0538
定休日 無休(年末年始のみお休み有り)


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/499-331e455e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
