麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



二十一代 哲麺 【50円の替え玉が伊勢佐木町に!!】関内駅10分

NEC_0597_20110810002817.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は伊勢佐木長者町にある 二十一代 哲麺 です♪

今日もまたまた記事に行く前に~♪
NEC_0269_20110810002818.jpg
NEC_0607_20110810002839.jpg

今日は前々から予定していた夏麺スタンプラリーのオフ会として
婆娑羅麺遊記のブロガーさん、ばさらさんと横浜の維新に連れラーしてきました。
いちおう初対面のばさらさんでしたが若くて男前でビックリΣ(ОД○*)
なんて印象でお互い少し緊張気味でした(;^_^A
オフ会ならではの会話にも華をさかせて楽しんでお開きとなりました♪
たまにはこういうラーメンを食べるのにブロガーさん同士ってのもいいですねぇ~♪
維新の長崎さんも営業時間中でしたが挨拶しながら少しお話をしてもらい
ほんと楽しいオフ会♪時間が合えばまたやりたいと思いますo(*^▽^*)o


NEC_0598_20110810002817.jpg
では記事のほうへいきます♪
今回は伊勢佐木モールから少し入ったところにある二十一代目 哲麺 です。
横浜市内には緑区のこどもの国近くに一軒しかなかった哲麺ですが
7月30日にこちら伊勢佐木長者町にもオープン!!
場所は関内駅側から伊勢佐木モールに入り
めがねスーパーのところを右に曲がるとすぐ右側にあります。

NEC_0606_20110810002840.jpg
NEC_0599_20110810002816.jpg

まだ開店して1週間ちょいくらいしか経っていない新店で
店内はきれいなカウンターが階段状に並んでいます。
メニューは替え玉式なのですが豚骨醤油、豚骨塩、豚骨味噌といろいろ♪
今回はその中から豚骨醤油をオーダーしtみました♪

NEC_0602_20110810002842.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
500円 

NEC_0603_20110810002842.jpg

◆スープ、豚骨型◆

NEC_0604_20110810002841.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
う~ん、こちらの豚骨醤油ラーメンはちょっと不思議な感じです。
マー油?のかかった感じのスープはこどもの国の哲麺のスープとちょと違うのかな!?
コストパフォーマンスは高いのでいいのです。
NEC_0600_20110810002816.jpg
NEC_0601_20110810002815.jpg
サイドメニューのカレーなんですが
ライスを自分で注文するとカレーは別のところにおいてあるお鍋でかけ放題!!
これはすごくいいですねo(*^▽^*)o




住所 横浜市中区伊勢佐木町1-5-8 
TEL:045-341-0004
営業時間 11:00-23:00
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 不明

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/495-2f03a312
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
