麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

さくら 【またもや横浜西口に!】横浜相鉄口5分

NEC_0532.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある さくら です♪

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
ひさびさにラー博脱出しての記事になります♪
今回は横浜西口はドンキホーテ近くの新店!!さくらです♪
こちらは以前、戦国ラーメンとして長く営業していましたが
今年の春に心機一転!さくらとしてオープン!!
あ~お店が変わるのであれば一度は戦国のチャレンジラーメン(10杯分のラーメン)に挑戦しておけばよかった(><)
ちょっとおまけなんですがこのラーメン戦国のときにあったチャレンジラーメン♪
規定時間内に食べると賞金が出るラーメンだったんです。
ですが10杯分のラーメンと聞いてさすがに敬遠してしまいまして(;^_^A
僕が最大で食べたものはつけ麺ですが2000グラム!!
新横浜のラーメン博物館の隣りの2Fにあるイーチャンというお店で食べて
完食した人は写真が飾られるんです♪
そんなつけ麺なんて目じゃないくらいの量だと逃げ腰になっているうちになくなるなら(><)
まぁ~新しいお店になったんですから新しいお店で新しい味を楽しみましょうo(*^▽^*)o

NEC_0533_20110801234510.jpg
NEC_0534_20110801234510.jpg
こちらの「さくら」♪
店内は以前の戦国のときのカウンターそのままです。
味は聞いたところによるとなんでもあっさりした豚骨醤油がメインで
女性向けに博多系があるとのこと♪
ですが売りの一つに「がちぶた」なるものもあり
今回はそのがちぶたを豚骨醤油味で注文してみまあしたぁ~♪

NEC_0535_20110801234509.jpg
NEC_0536_20110801234508.jpg
NEC_0537_20110801234508.jpg
▲▼がちぶた大盛(豚骨醤油)▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円+200円 

NEC_0538_20110801234617.jpg

◆スープ、あっさり豚骨型◆

NEC_0539_20110801234617.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
野菜が多めのトッピングはボリュームがあってよかったです♪
スープはもう少しガツンとくるものが欲しいかなぁ~
これは僕が濃い口好きなのもありますが少し甘めだったので
物足りなさがありました。


住所 西区南幸2-7-4
電話番号 045-324-3033
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/487-ab9cab67
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。