麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



麺の坊 砦【ラー博♪節電ラーメンSPパート7】新横浜駅10分

NEC_0502.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)


こんばんんはぁ~♪ミリ後です。
今日もスマートフォンからお送りしてまぁす♪
今回は横浜ラーメン博物館にある

麺の坊 砦 です。



はい!節電ラーメンラスト!!
ラーメン博物館には全部で9店舗入っているんですが
節電ラーメン提供店は7店舗なので
これでラストとなります。

というわけでラストの「麺の坊 砦」!
今年の4月17日に入った新店のこちらは
一風堂で経験を積まれた店主さんが
独立して出した豚骨スープのお店です♪

そんなお店節電ラーメンは
「ゆず」と「焼き石」がキーワード♪
ラーメン博物館では珍しい焼き石を使った節電ラーメンはいったいどんなものなのか?
さっそく注文してみましたぁ~♪

NEC_0503_20110731233858.jpg

▲▼節電ラーメン、ゆず辛つけ麺▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1050円

NEC_0508_20110731233857.jpg


◆ スープ、魚介型◆
NEC_0510_20110731233857.jpg


◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

▲体を冷やす素材▲
ゆず、ノリ、昆布、小麦等

        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
麺の坊 砦の節電ラーメン♪
極太ではなく中太麺に温かい魚介のつけ汁♪
これだけでは普通のつけ麺なんですが
こちらではゆずがトッピングされたほどよい辛さで美味しい♪

NEC_0511_20110731233856.jpg
麺を半分食べたあと焼き石をオーダー♪
写メでは分かりづらいですが
冷めたスープを熱々にできていいですよ♪
ちなみにこちらでは節電ラーメンが二種類あって
和だしつけ麺という
ものも楽しめますよ~(^^)/


住所 横浜市港北区新横浜2-14-21 
TEL:045(471)0503(代表)
営業時間 営業時間案内←クリック    

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/486-a695b065
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
