麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



大勝軒直伝 金太郎【やっぱデカ盛はハンパねぇぇぇ!!】 綱島駅1分

NEC_0421_20110718000104.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は綱島にある
大勝軒直伝 金太郎 です!!

今日は友達と未訪のラーメン店を探して行ってみようといろいろ探索していました。
そこで僕があまり行ったことのない綱島で検索~
するとけっこうあるんですねぇ~
知ってはいたのですが行ったことのないお店がずらぁ~り♪
んじゃぁ~まずは綱島へレッツゴーということで車を走らせ向かいました。

NEC_0422_20110718000103.jpg

駅の近くに駐車して見渡すとすぐ近くにあるじゃないですか!!
ほかにもいろいろあったのですがそのまま決めてしまったのがこちらの金太郎♪
店名には東池袋大勝軒直伝の文字があったのですが
それをよく見なかったのがあとでキツクなる前ぶれだったんです・・・(笑)
NEC_0424_20110718000102.jpg
NEC_0423_20110718000103.jpg
駅の近くというのもあり店内には入れ代わり立ち代りでかなりのお客さん♪
券売機は外にあるので他のお客さんが食べているもので
確認などもできずに食券を購入~
とはいっても大勝軒といえばつけ麺ですよねぇ~
なので今回は辛いつけ麺を大盛で注文してしまいました~
NEC_0427_20110718000101.jpg


▲▼辛つけ麺大盛▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 

NEC_0425_20110718000102.jpg

◆スープ、魚介型◆

NEC_0429_20110718000117.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪

麺は自家製のふといストレート麺
そこに魚介ベースの辛さのきいたつけ汁で普通においしいです♪

ですが!!

だたそれだけではないんですよ!!
NEC_0430_20110718000116.jpg
NEC_0428_20110718000117.jpg

そもそもここは大勝軒の直伝!!
これを見るまで忘れてました(;^_^A
普通はこの大きさのドンブリにスープと麺、トッピングがのっているので
麺のみならば200グラムくらい、多くても400グラムぐらいではないでしょうか??
ですがここ大勝軒直伝 金太郎ではドンブリ全部に麺がぎっしり入っていて
グラムを聞くとなんと1000グラムオーバー!!
まさに

ザ・大勝軒!!

と言わんばかりの大盛というかメガ盛です!!
最近、夏麺や普通サイズのつけ麺を食べてばかりだったので
忘れたころの特大級にノックアウト寸前でした(笑)



住所
神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-6 1F

TEL
045-545-2278

営業時間
11:00~24:00

定休日
   無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/472-9e1d76c0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
