麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



赤のれん 【きたなしゅらん8月登場予定!!】 瀬谷駅30分

NEC_0418_20110717014850.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は瀬谷、海軍道路にある 赤のれん です。


こちらは通称「お化けラーメン」といい営業時間内に行ってもやっていなかったり
雨が降るとやっていないこともある
など不思議なお店です♪

さて♪こちらの赤のれんさん♪
以前にも来た事がありましてそのときは車を改造した屋台だったんです♪
今回、再訪することになったのは会社の友達、Mさんからの情報提供でした。
お話によると瀬谷の海軍道路にあるお店が
とんねるずのきたなしゅらん?きたなとらん?に出演する!!
という情報とともにきたなしゅらん認定書の写メを見せてもらい
これは行かねば!!ということでさっそく行ってきました♪
NEC_0405_20110717014805.jpg
場所はちょっとわかりずらいのですが海軍道路沿いにあるエネオスの近くの駐車場に
小さいちょうちんがあるのでそちらを目印にしてください。
営業していればちょうちんがでています。
そのちょうちんがわかればすぐそこですよ♪
NEC_0412_20110717014831.jpg
店内は以前の車を改造したときとは変わり、りっぱなお店になっていました。
新しくなった店内のことをご主人に聞いてみると
冬に雪で天井が落ちてしまったあと常連のお客さんが手作りで3日くらいで作ってくれたそうです。
NEC_0413_20110717014830.jpg
ペレのサイン
5ukKW.png
認定書
NEC_0420_20110717014849.jpg
トロフィー
NEC_0414_20110717014830.jpg
出演者さんの写真

お店のあちこちにはきたなしゅらんでおなじみのグッズなどがありました♪
撮影されたのは7月15日で放送は8月中旬予定ということです♪
ちなみに認定書の星の数なんですが放送を見てからのお楽しみということで隠しちゃいました♪
NEC_0408_20110717014804.jpg

こちらのご主人さんは屋台をやり出してからすでに25年以上のベテラン♪
横浜は桜木町、東京の新橋などで営業した後、地元の旭区は三ツ境でもやっていたみたいです。
冬には限定の味噌などもやっていたりといろいろ楽しめるお店です♪

メニューはこの上の写メのホワイトボードに書いてあります。
撮影のときに何を食べたかを聞いてみると普通のラーメンということで
僕も今回は普通のラーメンを注文しました♪
NEC_0415_20110717014829.jpg

▲▼ラーメン▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
600円 

NEC_0416_20110717014829.jpg

◆スープ、豚骨鶏がら型◆

NEC_0417_20110717014850.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★4

               ★★★★☆ 

♪解説♪
味はあっさりした醤油スープに細いストレート麺と普通においしい一杯♪
ですが話題的にはかなり楽しいお店なのでそこに評価が加わりました♪


住所 神奈川県横浜市瀬谷区中屋敷3丁目2付近
TEL 不明

営業時間 平日  だいたい19:00~だいたい25:00
     金曜、土曜 だいたい19:00~だいたい26:00

定休日 いちおう日曜日のみ

コメント

次はZガンダムランキングでお願いします。

tk521tkさん♪こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> 次はZガンダムランキングでお願いします。

コメントありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ
じつは僕自身、初代ガンダムしか見ていないので
機会があったら検討してみたいと思います♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/471-44d4f14b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
