麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



本日2本立て【横浜駅の新店!!】だんだん  横浜駅北西口5分

NEC_0352_20110711230839.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある だんだんです♪

こちらにはじつは先ほど行ったロッテリアの前に行っていました(笑)
この日はというか今日、仕事終わりに横浜駅に用事があり
普通に用事を済ませロッテリアに向かおうとバイクで走る途中
信号待ちしているとなんと新しいラーメン屋の看板があるではないですか!!
しかも7月9日に開店したばかり!!
むむむ!
ラーメンブロガーとしては見逃せない(><)
ロッテリアより先に行かねばとすぐさま行ってきました(笑)

NEC_0351_20110711230839.jpg

場所は着いてビックリΣ(ОД○*)
なんと鶴一家の隣りではないですか!!
オーナーさんはいっしょなのかな!?

NEC_0353_20110711230838.jpg

んで店内へ18時開店とほぼ同時に入店♪
中では隣りの鶴一家と客席が繋がっているようです。
こちら「だんだん」はテーブル席を囲うような作り♪
メニューはお店の看板にあった替え玉式の博多豚骨
とりあえず今回は普通のラーメンを注文しました♪
NEC_0356.jpg


▲▼ラーメン麺硬めチャーシュー2枚▲▼

※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円 

NEC_0357_20110711230850.jpg


◆スープ、豚骨型◆

NEC_0358_20110711230850.jpg

◆ 麺、替え玉式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪

「ミリ後!シウバさまって普通しかいないのかよ!」
って言わないでね~(笑)
たぶんこの評価が一番多くなると思っていますが・・・。

さて♪こちらのラーメン
スープは塩気が強めな豚骨。
ドロドロではなくサラッとした感じ。
麺は歯切れのいい低加水じゃないかな!?
隣りには豚骨醤油の鶴一家があるのでここに来ればどちらでも食べれますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

住所 横浜市神奈川区鶴屋町1丁目7-34
TEL 不明
営業時間 18:00~すいません書いてあったのにみてきませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリ
定休日 不明

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/466-411faed8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
