麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

ともえ軒 【東京からの進出店!!】 六角橋交差点1分

NEC_0333_20110710003700.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は六角橋にある ともえ軒 です♪

今日は仕事帰りに豚骨気分(そういうときが多いんですが(笑))だったので
未訪の店舗を検索していたんです。
そんなとき友達の家の近所に去年の末にできたともえ軒を思い出したんです。
このともえ軒は本店が大田区にあり魚介系と豚骨系の二種類が楽しめるお店♪
今日は豚骨のみのほうがよかったからなぁ~なんて思いながらも
ともえ軒を検索してみるとメニューに豚骨だけのラーメンもあるじゃないですか!!
んじゃ行ってみるぞ!!ということで行ってみましたぁ~♪
NEC_0334_20110710003700.jpg
場所は東神奈川駅から新横浜に向かう幹線道路、横浜上麻生道路沿い、六角橋の交差点の一角にあります。
大きなちょうちん(ともえ軒になる前からそうなんですが(;^_^A)が目印ですよ♪
NEC_0336_20110710003659.jpg
NEC_0335_20110710003659.jpg
店内は厨房を囲うようなラーメンショップカウンター。
メニューは普通に注文すると魚介豚骨となってしまうラーメンや
豚骨のみを使用した生豚骨ラーメンなどがあります。
今回はもちろん豚骨のみの生豚骨ラーメンを特製で注文しました~♪

NEC_0337_20110710003658.jpg

▲▼特製生豚骨ラーメン大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+ゼロ円 

NEC_0338.jpg

◆スープ、豚骨型◆  

NEC_0339_20110710003710.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆



        ▲▼▲ 今日のシウバ様♪ ▲▼▲ 

★3

               ★★★☆☆ 

♪解説♪
今回も昨日と同様、★3つとなりました。
というのはやはり乳化系の豚骨は普通においしいのですが
僕は乳化系よりはっきりした味わいのほうが好みでして。
トッピングのチャーシューなども柔らかくてよかったので
このようになりました。


住所  神奈川区六角橋2-14
電話番号 045-491-3155
営業時間 11:00~25:00
定休日 無休

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/463-8eb17a1e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。