麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



杉田家 【吉村家直系店でザク切り玉ネギ!!】 新杉田駅7分

NEC_0319_20110706202916.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

ただいま、記事変更実施中なのでどんどん変わってしまうかもしれません。
なにかご気づきの点やご意見、ご希望がありましたらコメントにお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ

それでは記事のほうへ♪

今回は新杉田の 杉田家 です!

こちらを今回アップしたのはじつはお知り合いの方が杉田家の記事をブログに書いていまして
そこにあった玉ネギにビックリして急遽、行って見ましたぁ~

はじめに直系列のお話を♪
直系列店は総本山吉村家を抜かして全国に8店舗あります。
日本海側には富山県に 「はじめ家」、新潟県には 「上越家」
そして関東、横浜以外では千葉県に 「王道家」、藤沢に「まつり家」
厚木に 「厚木家」そして横浜市内には「環2家」、「横横家」、そして今回の「杉田家」なんです。
それとなぜかはわかりませんが 「高松家」 というお店が吉村家のHPに書いてあるのですが
直系店のご案内には書いていないのでそちらはちょっとわかりません。
ちなみに僕のブログは横浜市内限定なので3店舗しか登場しないんですが(;^_^A

その中でも訪問したことのある環2家、横横家、総本山の吉村家ではトッピングに玉ネギを注文すると
細かく刻まれたものが出てくるのですが今回の情報によると
杉田家にはカレーなどで入っているザク切りサイズで出てくるとのことなんです!!

以前から直系列店でも
「朝の5時からオープンする」や「定休日が月曜日ではなく日曜日」「オリジナルな和風仕立てのラーメン」など
独特な雰囲気をかもし出している杉田家なのでまたオリジナルになっているのでしょうか!?
ということでいってみましょう!!
NEC_0318_20110706202917.jpg
横浜でも北のほうに住んでいる僕にはココに来るまでがたいへん(><)
横浜と言っても広いですからねぇ~
まぁ~なんだかんだ言っても着きました♪
杉田家はJR新杉田駅から歩いて数分で着きます。
昔、総本山の吉村家があったのもこのすぐ近くなんですよ♪
NEC_0320_20110706202916.jpg
店内はおなじみの赤いカウンターのみ。
さすがの人気店でお客さんが続々~♪
メニューは杉田家オリジナルの和風杉田ラーメンなどもありますが
基本はラーメンにトッピングのみです。
今回はもちろんチャーシューメン大盛に玉ネギをトッピングして注文してみました♪
NEC_0321_20110706202915.jpg

▲▼チャーシューメン大盛+玉ネギ▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
990円+60円 

NEC_0322_20110706202915.jpg


◆スープ、豚骨型◆
ヤマサの特選醤油使用

NEC_0323_20110706202914.jpg

◆ 麺、大盛式、酒井製麺◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆





▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

B★9黒い3連星ドム

今回は黒い三連星ドム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪ 
このザク切り玉ネギはありだと思います!!
細切れでないのでスープになじむ感はないですが
それはそれで麺といっしょに食べたりして
食感などが楽しめますねo(*^▽^*)o
なにせ醤油にもこだわりのある吉村家直系店ですから
間違いないおいしさでしたぁ~o(*^▽^*)o



所在地 横浜市磯子区新杉田3-5-101
電話番号 045-776-2155
営業時間 5:00~24:00
定休日 日曜

コメント

杉田家に行かれましたか。しかも俺と同じチャーシューメン大盛+玉ねぎですね。



飲み会へお誘いありがとうございます。ですが、あと6店舗残っているんですよね~

開催はいつ頃の予定ですか?あと2週間ぐらい余裕があれば何とか、と思うのですが…

maiです

知ってる知ってる!!
新杉田は毎日通勤で通ってます(^-^)会社が近いから、この場所で本当によく飲むの(^-^)
ここのラーメン屋、ずっと気になってたので、情報ありがとうございました(^.-)
行ってみよ。

gakuさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> 杉田家に行かれましたか。しかも俺と同じチャーシューメン大盛+玉ねぎですね。
>
>
>
> 飲み会へお誘いありがとうございます。ですが、あと6店舗残っているんですよね~
>
> 開催はいつ頃の予定ですか?あと2週間ぐらい余裕があれば何とか、と思うのですが…

コメント♪ありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ

杉田家にはgakuさんの記事を見てすぐに行ったんですよ~
玉ネギトッピングもすごかったんですが刻みネギトッピングもおいしそうでしたよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

それと飲み会の件なんですが細かいことはgakuさんのブログにメールしますねぇ~♪

maiさん♪こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> 知ってる知ってる!!
> 新杉田は毎日通勤で通ってます(^-^)会社が近いから、この場所で本当によく飲むの(^-^)
> ここのラーメン屋、ずっと気になってたので、情報ありがとうございました(^.-)
> 行ってみよ。

コメント♪ありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ
ここ杉田家は直系列店なので醤油が濃いですよぉ~
好きな人ははまる味なのでよかったら行ってみてくださいねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/460-03f81149
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
