麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



 成 【夏麺スタンプラリー第十一弾!!】 下永谷駅20分

NEC_0292_20110703231557.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

保土ヶ谷区の樹の記事を追記しましたぁ~♪

夏麺第九弾!! 樹(たつのき)↓↓↓
http://milli5.blog41.fc2.com/blog-entry-455.html



今回は下永谷の  です♪
こちらは環状2号線上永谷近くいわゆるラーメン街道と呼ばれる場所にあります。
吉村家直系店の環2家や塩チャーシュー麺がおいしいるい斗など
ラーメン競合店が多い地域の一角にあります。
場所はわかりやすいところからのアクセスを♪
地下鉄上永谷駅からすぐのところに環状2号線があり環状号線に出たら
ひたすら左にずぅっと行くと牛丼のすき家がある交差点が見えるので
その手前になります。

今回はいやぁ~つらかった(><)
というのも僕のブログの記事の順番の関係で日曜日の今日しか
 「成」 と 「G麺7」 に行けなく
その日曜日に寝すぎで頭がガンガン痛い(><)
そんな中の訪問となってしまいました。
NEC_0293_20110703231556.jpg
NEC_0294_20110703231556.jpg
普段はお店に着くとやっとラーメンが食べれる~とワクワクするのですが
今回はなるべくゆっくりしていきたい気分♪
ですがここで頭痛に負けるわけには行かん!と意気込んで
メニューに目をやるとG麺7とのコラボ麺に豚骨つけ汁のニューウエーブ♪
そりゃぁ~もちろんこのスーパーコラボを注文しましたよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
NEC_0295_20110703231555.jpg

▲▼成つけfeaturingG麺7▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_0296_20110703231555.jpg


◆スープ、豚骨型◆

豚骨  ★★★☆☆
鰹脂  ★★★☆☆
こってり★★★☆☆

NEC_0297_20110703231554.jpg


◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

B★7,8グフ

今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
うん!しょっぱい好きの僕にはいい感じのつけ汁でした。
豚骨にカツオ脂が投入されていてはじめはマー油かな?とも思いましたが
食べるとちょっと違うのにおどろきでした。
麺はG麺7の自家製麺♪
こちらはいい具合に期待を裏切られたぁ~!!
というのは欲を言えばG麺7の麺はG麺7で食べたい!というのと
流星軒と同じタイプなら成の豚骨のがいいのでは?と感じていました。
ですが出てきたのは流星軒より細いG麺7製麺!!
豚骨スープに合わせた使用なんでしょうねぇ~
さすがは後藤さん!!
そこまで考えていたところがすごいですd(>O<)b
ちなみに成の麺も食べたくて
「替え玉で成の麺て食べれますかぁ~??」
ときいたところNGでした(笑)


住所 港南区下永谷3-4-6 森元ビル1階
電話番号 045-827-2361
営業時間 11:00~15:00、18:00~翌1:00(材料がなくなり次第終了)
定休日 不定休

コメント

こんばんは~!

ミリ後さん、こんばんは~!
夏麺スタンプラリー、気合が入っていらっしゃいますね!楽しみにしています。
ところで、ハマの麺通のミリ後さんに、お願いがありまして。
いま横浜で、3店だけ訪問するとすると、おすすめはどのお店ですか?
夏のミニ旅行で、横浜探検をしたいと思っています。
お時間があったら、教えてください~!

Kentaro2010さん♪こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> ミリ後さん、こんばんは~!
> 夏麺スタンプラリー、気合が入っていらっしゃいますね!楽しみにしています。
> ところで、ハマの麺通のミリ後さんに、お願いがありまして。
> いま横浜で、3店だけ訪問するとすると、おすすめはどのお店ですか?
> 夏のミニ旅行で、横浜探検をしたいと思っています。
> お時間があったら、教えてください~!

おひさしぶりでぇすヾ(=^▽^=)ノ
まず一軒目は中華街にある 「京華櫻本店」 ですね♪
これは横浜といわず全国的にも数少ない一本麺を注文できるお店です。
ですが注意があって一本麺はメニューにはありません。

「刀削麺を一本麺でお願いします。」

といわないと出てこないんです。
しかもタイミングによっては出せないときもあるので要確認が必要です。
オススメする理由については

「縁起物のラーメン」

なんです。
縁起物のラーメンなんてほぼ一本麺以外で聞いたことがありません。
なのでこちらは下調べが必要ですがぜひ!行ってみてください。

次にオススメなのは小旅行ならということで

AMAZON CLUB  

なんてのはどうでしょう??
これは横浜でラーメンを食べ歩いている方でも知る日とぞ知る!
多国籍料理で出している家系のラーメンなんです。
僕が訪問してから半年以上経っているのでこちらもまた下調べが必要と思いますが

「レストランで食べる本格的家系ラーメン」

てな感じでネタにもいいですよv(*'-^*)-☆ ok!!
場所は桜木町から山下公園に向かう途中にあり
電車よりバスのほうが交通がいいかと思います。

最後は、こちらは好みなのでKentaroさんにお任せします。
僕はやはり最後は家系総本山吉村家なんですが
こちらはすでに行かれていると思うので♪

今、お話した3軒は全て僕のブログに書いてあるのでよかったら参考に~♪

京華櫻 → 中華街カテゴリー

AMAZON CLUB → ビックリカテゴリー

家系総本山吉村家 → 西区カテゴリー

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/457-631c115c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
