麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



森や 【夏麺スタンプラリー第十弾!!】 東戸塚駅25分

gaikann_20110703005831.jpg

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 森や です♪
さぁ~夏麺スタンプラリー参加店周りもあと3店舗!
スタンプは今回で10個貯まりますが全店舗は回るまでは終わりません!!
というわけで行きましょう!戸塚で唯一の参加店!森やです。
こちらはだいぶ前から知ってはいたのですが
以前、撮影禁止ということで行ってなかったお店なんです。
ですが知らぬ間に撮影オッケーになったようでして行こう行こうと思っていた矢先に
夏麺スタンプラリーに参加していたので好都合でした。
NEC_0283_20110703002520.jpg
その森やへのアクセスを東戸塚駅から書いていきます。
東戸塚駅をオーロラモール側に降り
正面にオーロラモールを見て右に坂を登ってください。
すると7~8分で写メの品濃小学校前の信号が見えてきます。
その信号を右に曲がってください。
NEC_0282_20110703002521.jpg
品濃小学校前を右に曲がりかなぁ~~~り行くと
横浜新道の看板が見えてきます。
その看板を越した信号の近くにあります。
NEC_0285_20110703002519.jpg
NEC_0286_20110703002518.jpg
NEC_0291_20110703002533.jpg
ではさっそく店内へ入ってみます♪
店内は左側にお座敷席、右側にカウンターがありました。
僕はカウンター席に座ってメニューを見ました。
話では聞いていたのですがこちらは自家製麺で北海道小麦を使用しているとのことです。
と言われても僕には違いがあんまりわからないんですが(;^_^A
学生さん向けに学生ラーメンなんてのもありました。
で、お目当ての冷やし系なんですが3種類あります。
その中から森の冷やしつけ麺を大盛でチョイスしてみましたぁ~♪
NEC_0288_20110703002518.jpg

▲▼森の冷やしつけ麺大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円+100円 

NEC_0289_20110703002534.jpg


◆スープ、魚介醤油型◆

魚介  ★★★☆☆
醤油  ★★★★☆
こってり★★☆☆☆

NEC_0290_20110703002533.jpg


◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆-
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

ジャンク度★★★☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
S★3,4アッガイ


今回はアッガイ級!!
★★★★☆☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
う~んぶっちゃけ僕の好みにはあいませんでした。
麺はそうめんのような細くて柔らかい自家製麺。
味はいいのですが長すぎてつけ汁につけるのに食べにくかったです。
つけ汁なんですが特殊な醤油を使用しているのでしょうか??
メニューのそばの説明にあったサケ醤油とはこのことなのかな?
かなり魚の臭いがします。
魚好きな方にはいいのかもしれませんが僕にはちょっと(;^_^A


住所 戸塚区川上町464-29
電話番号 045-812-8641

営業時間 平日11:30~15:00 17:30~23:00
      土曜11:30~23:00
      日・祝11:30~22:00

定休日 月曜・月2回程度の火曜日  

コメント

早速!

コメントですw

なるほど…
魚全開ですか…
僕も魚介系苦手なんですよね…orz

麺に使われてる小麦、はるゆたかはめちゃくちゃ稀少でお値段も凄いらしいですよ^^;

とりあえず過度な期待はせずに行ってみますw

では失礼します!^^

ばさらさん♪こんにちはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> コメントですw
>
> なるほど…
> 魚全開ですか…
> 僕も魚介系苦手なんですよね…orz
>
> 麺に使われてる小麦、はるゆたかはめちゃくちゃ稀少でお値段も凄いらしいですよ^^;
>
> とりあえず過度な期待はせずに行ってみますw
>
> では失礼します!^^

超早のコメント!ありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ

こちらは魚粉とは違う味わいで好みが分かれそうですねぇ~
小麦もブランド品を使用とのことですが
僕のような素人では違いがわからず・・・(;^_^A

やはり自分自身の勉強不足なところがあったのかもしれませんので
僕個人レベルの話と言う感じでお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ

こんばんは~精力的に食べ歩きしておられますね。

このもりやは12店舗の中では成に次いで近場のお店なんですけど、行ったことないんですよね。

ミリ後さんの感想を見たら普通のラーメンの方がいいのかな?と思いますね。

gakuさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> こんばんは~精力的に食べ歩きしておられますね。
>
> このもりやは12店舗の中では成に次いで近場のお店なんですけど、行ったことないんですよね。
>
> ミリ後さんの感想を見たら普通のラーメンの方がいいのかな?と思いますね。

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
精力的に食べるにはわけがあるんですよぉ~
というのはランキングに力を入れているのが原因でして。
ランキングは一日ごとの集計を過去7日間足したものがアクセス数として反映されます。
なので一日一つづつ書いてランキングをあげようとしてるんです。
それで義務的な記事などもあったりしてすいませんです(*・ω・)*_ _))ペコリ

それから 「森や」 の件なんですが人それぞれ好みがあると思うし
限定麺は通常のものとは違う場合があると思うのでそこのあたりは気をつけてください。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/456-4b2437b6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
