麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

 樹 【夏麺スタンプラリー第九弾!!】 星川駅15分

NEC_0278_20110701234354.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

★★限定麺を追記しましたぁ~★★
追記は一番下です♪


いやぁ~とうとう7月に入っちゃいましたねぇ~
地震の影響で節電しないといけない今年の夏♪
みなさんはどのように節電してますかぁ~??
僕は去年と比べてクーラーなどの使用を減らしたりして節電しています。 
さすがにクーラーを使わないでは乗り越せないですが
使用を控えるのはできるだろうと寝る前だけつけていますが
夜中に熱くて起きてしまうことも(><)
まぁ~それは仕方ないですよね♪
そんなときにはやっぱり好きなラーメン食べて
気分だけでも楽しく行きたいと思っていますo(*^▽^*)o
てなとこでそれではラーメンの記事のほうへいってみまぁす♪
今回は星川にある 樹(たつのき) です♪
こちらは夏麺スタンプラリー参加店、唯一の保土ヶ谷区内のお店です♪
NEC_0277_20110701234355.jpg
場所は天王町イオン(旧、天王町サティー)の天王町側出入り口ちかくにあります。
わからないときは天王町イオンを目指すとわかりやすいですよ♪
店内は縦に長いカウンターのみです♪
さすがに人気の高いお店で長いカウンターには常連さんやスタンプ目当てのお客さんで賑わってますねぇ~
ではさっそく限定麺食べてスタンプに行ってみよう!と意気込んだところ
なんとこちらは前回に引き続き限定麺が売り切れぇぇぇぇΣ(ОД○*)
なんだ!?ここんとこ夏麺限定食べれないぞ(><)
こちらでも限定以外のラーメンでもスタンプを押してくれるとのことですが
なんか淋しい・・・・・
まぁ~来たからには食べていこうと珍しそうな塩すっぱチャーシューメンを大盛で注文してみましたぁ~♪
NEC_0279_20110701234354.jpg


▲▼塩すっぱチャーシューメン大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円+100円 

NEC_0280_20110701234353.jpg


◆スープ、さっぱり鶏がら魚介型◆

鶏がら ★★☆☆☆
塩   ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆

NEC_0281_20110701234353.jpg


◆ 麺、大盛式自家製麺◆

太さ ★★★★☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

T★7,8ギャン

今回はギャン級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
麺がうまいd(>▽<)b
こちらの麺は自家製麺の太いチヂレ麺で麺だけでもおいしいというかうまい!!
もちもちしてチヂレているのでスープにからみやすく非常においしい!!
つけ汁は 「すっぱ」 と名のついているわりに
さほどすっぱくなくさわやか感があるといったほうが合っているような感じ♪
そのさわやかさにコショウでアクセントがついていてちょっとした隠し味になってます♪
しかも大盛はかなりの量がありますがおいしいのでもっと食べたかったぁ~

★★ここから追記です★★
NEC_0308_20110703231608.jpg
NEC_0306_20110703231609.jpg
NEC_0305_20110703231609.jpg
こちらは後日訪問して食べた限定の冷やし麺です。
麺は通常のものより細く中華そば用になっています。
スープは洋風チックでピリ辛です。
僕の好みでは温かいラーメンやつけ麺のほうがいいかなぁ~

住所 横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17
電話番号 不明
営業時間 11:30~14:30
     (土日祝~15:00)/18:00~21:00
定休日 月・火

コメント

おはようございます!


実は・・・昨日このお店の前を通りました
食べたいな~と思ったのですが
医者に行く途中で断念(泣)

情報通のミリ後さんなら
もう!お耳に入ってるとは思いますが

保土ヶ谷バイバス沿い
東名横浜インター近くに
横浜ラーメンPARKなる物が出来ていました
店名は分かりませんが
3店舗?で営業していたような
逆車線走っていた物で

夏麺スタンプラリーの記事
楽しみにしています。

FIREさんどもでぇすヾ(=^▽^=)ノ

> 実は・・・昨日このお店の前を通りました
> 食べたいな~と思ったのですが
> 医者に行く途中で断念(泣)
>
> 情報通のミリ後さんなら
> もう!お耳に入ってるとは思いますが
>
> 保土ヶ谷バイバス沿い
> 東名横浜インター近くに
> 横浜ラーメンPARKなる物が出来ていました
> 店名は分かりませんが
> 3店舗?で営業していたような
> 逆車線走っていた物で
>
> 夏麺スタンプラリーの記事
> 楽しみにしています。

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
こちら樹は保土ヶ谷区内にあるのでいつでもいける距離なので
行きたいときに行けるのはとてもいいですねo(*^▽^*)o
すごくおいしい自家製麺はほんとオススメの一品です♪♪
しかもこの暑さの中、さっぱりとした酸っぱいつけ汁はなかなかのものでした♪
今度できたらこちらに連れラーメンでも行きましょうヾ(=^▽^=)ノ

それと保土ヶ谷バイパス上川井近くのラーメンパーク♪
話には聞いていますがまだ行ってなくて(><)
できるだけ早めに行ってみたいと思いまぁすヾ(=^▽^=)ノ

コメント失礼させて頂きます。

樹さんは僕も家が近いの新店行きたくてもついついいっちゃいます^^;

ミリ後さん神奈川のらーめんを盛り上げようの会で活動されてますよね。三年前くらいから皆さんのブログはチェックしています(^_^;)

僕も横浜住みなんでヨロシクお願いします!

麺食noriさん♪はじめましてぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

> コメント失礼させて頂きます。
>
> 樹さんは僕も家が近いの新店行きたくてもついついいっちゃいます^^;
>
> ミリ後さん神奈川のらーめんを盛り上げようの会で活動されてますよね。三年前くらいから皆さんのブログはチェックしています(^_^;)
>
> 僕も横浜住みなんでヨロシクお願いします!



コメント♪ありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ

僕はラーメンには詳しくなく、ただ好きで書いているだけのブログなので
写メをメインで作成してるんです。
毎日、一つづつ記事を書くようにしているので
少し義務的な感じなとこもありますが(;^_^A

それと神ラー会には去年から入れてもらい活動しています。
新店舗の試食会や大食い決定戦など楽しいですよ~o(*^▽^*)o

そんな感じで横浜市内限定ですがよろしくお願いしまぁすヾ(=^▽^=)ノ


と自分のことはこの辺で失礼して♪

樹はご近所なんですか♪♪
僕も保土ヶ谷区民なので近いんです♪
もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね♪

樹の自家製麺は僕の好みにすごく合っていて
大好物の一つです。
先日も塩すっぱつけ麺を食べ終わったときにご主人に

「麺の追加できますか??」

と聞いたのですがダメでした(笑)
特盛があれば間違いなく注文してると思いますよ~

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/455-cbb67ef9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。