麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

維新 【夏麺スタンプラリー第八弾!!】 横浜駅20分

NEC_0269_20110630231805.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 維新 です♪

いやぁ~でも昨日の記事♪吉村家は反響が大きく楽しかったぁ~
みなさんありがとうございましたo(*^▽^*)o
というわけでさぁ~戻ってきまして夏麺スタンプラリーの続きです!!
なにが「というわけ」なのかは聞かないでください(笑)
今回行くお店は雑誌やメディアでは有名なお洒落なお店なんです♪
hamabouru.jpg
NEC_0270_20110630231805.jpg
場所は横浜駅からかなり歩きます。
横浜のボウリング場の一つ、ハマボウルの川沿いの道をずぅ~っと真っ直ぐ行くと
写メの場所に着くのでそちらを右に曲がった1~2分のところにあります。
NEC_0271_20110630231804.jpg
店内はついこの間、新しくしたのですが写メ禁止なので写せませんでした、ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリ
メニューはきれいな醤油と塩ラーメンから選択可能♪
で、限定麺は鰹節のラーメンだったようなんですが仕事帰りに夜の部へ行ったところ
すでにこの日は売り切れ~(><)
すげぇ~人気なんだなぁ~♪
仕方ないので夜の部限定の吉備黄金鶏の鶏脂そばにしました♪
NEC_0275_20110630231821.jpg

▲▼吉備黄金鶏の鶏脂そば▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 

NEC_0273_20110630231803.jpg


◆スープ、鶏がら型◆

鶏がら ★★☆☆☆
塩   ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆

NEC_0272_20110630231804.jpg


◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

T★5,6ゲルググ


今回はゲルググ級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
はじめは普通に食べる油そば♪
塩ダレがかなりきいていてそのまま食べても味わえます♪
麺はこちらでは珍しいのかな??
中太のチヂレ麺でタレがよくからみいいですねぇ~♪
NEC_0274_20110630231822.jpg
途中、半分食べてからスープを投入♪
提供された時点では油そばにスープが別に付いているものと間違えてました(笑)
ですがあとから投入するタイプのスープでさほど濃いわけではないようです。
その鶏のスープを入れてみると少し味が薄いので
塩ダレに負けてしまう感が・・・。
やはりそのまま食べるのがいいかもしれませんなぁ~
ちなみにこちあの夜の部限定麺でもスタンプはもらえましたよv(*'-^*)-☆ ok!!


 
住所 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F
TEL 045-324-0767
営業時間 [月~土]
       11:00~15:00
        18:00~21:00
          (但しスープ・麺切れ次第営業終了)
定休日 日曜日

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/454-155b621f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。