麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



家系総本山吉村家 【もぉぉぉ~!!ガマンできねぇぇぇ!!】 横浜相鉄口15分

NEC_0256_20110629182034.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は横浜にある 家系総本山吉村家 です!!
言わずもがな!こちらは僕のブログで何度も出ている横浜ご当地ラーメンとして
全国で有名な家系の総本山の吉村家です!!!!!

って、いきなりなんで夏麺スタンプラリー特集の最中に吉村家って質問されると思うのですが
もぉぉぉぉぉ~

冷やし系ラーメンつけ麺

だけで何日も

過ごせるわけがない!!
って衝動にかられオレがもっとも好きなラーメンを食べに行きます!!
というのは冷やし系ラーメンつけ麺はそれはそれでうまいんすよ!!
魚介や鶏がら出汁のスープも食べたくなるときもありますよ!!
でもね♪いくら特集やっているからといってもずぅ~っと
何日も何日も冷たいラーメンやつけ麺だと飽きます(><)
本来、ラーメンは熱くておいしいと思っているし。
それに僕は元々熱くて豚骨のこってりした醤油のきいたラーメンが好きなわけなんすよ~
で、その豚骨醤油の中でもいろいろあるじゃないですか!?
ベジポタや乳化系、油が多いものや他にもいろいろ♪
その中でも家系の直系列店は僕の好みにバシィィィッ!!と来るんですd(>▽<)b
醤油がすごく濃く油と豚骨出汁のいいバランスのスープ♪
それに王道となる酒井製麺の中太ストレート麺!!
この味!このうまさ!この組み合わせは直系列店しかできません!!
全国にある直系列店舗以外の家系!横浜ラーメンといわれるものでは味わえないんですよ!!
それを30年以上営業しているまさに家系総本山吉村家は
横浜に生まれ育ってほんとにラッキーだ!!と思わせてくれますd(>▽<)b
ここまで熱く語れるくらい好きな豚骨濃厚醤油ラーメンが
非常ぉぉぉぉに食べたくなって夏麺スタンプラリー特集の最中ですが
吉村家に食べに行きましたd(>▽<)b
NEC_0255_20110629182035.jpg
NEC_0259_20110629182032.jpg
NEC_0258_20110629182033.jpg
NEC_0257_20110629182034.jpg
場所は横浜駅の相鉄口から東急ハンズに向かいそのまま東急ハンズを通り越して
岡野町という交差点を左に曲がった左側にあります。
(写メのスリーエフのある交差点が岡野町)
店内は厨房を取り囲むような長いカウンター。
メニューは豚骨醤油ラーメンにトッピングしかありません。
ですがそのトッピングの多さにはビックリΣ(ОД○*)
今回はチャーシューメンに玉ネギトッピングで注文しました♪
NEC_0262_20110629182103.jpg
NEC_0263_20110629182103.jpg

▲▼チャーシューメン大盛+玉ネギ▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
990円+60円 

NEC_0264_20110629182102.jpg


◆スープ、濃厚醤油豚骨型◆

豚骨  ★★★☆☆
醤油  ★★★★☆
こってり★★★☆☆


NEC_0266_20110629182101.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆


NEC_0261_20110629182104.jpg
玉ネギトッピング状態のラーメン
NEC_0267_20110629182119.jpg

◆トッピング◆

玉ネギ 60円

ジャンク度★★★☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
B★7,8グフ


今回はランバラル専用グフ級!!
★★★★★★★★★★ ←総評のみ10段階

♪解説♪
ぷはぁ~大満足 ( ̄∇+ ̄)vキラーン
幸せを感じる瞬間だったぁ~
やっぱ好きなものは暑かろうが混んでいようがいつ食べてもうまかった♪
腹いっぱい食べたぁ~って感じになるのは醤油の濃さがあるかもしれないでしょう~
この醤油の濃さはかなり濃いのでスープを飲み干すのは厳しい人もいるかもしれないけれど
濃い味好きのオレにはとてもおいしかったですo(*^▽^*)o
NEC_0265_20110629182102.jpg
吉村家のチャーシューにはこちらも特徴があって
少し赤くてかなり柔らかいチャーシューです。
サイズも大きめなのにけっこうな枚数のってます。
このチャーシューも食べると 「あ~吉村家の味だぁ~♪♪」 と思わせてくれる一品です♪

そうそう!帰り際にちょうど目の前に今のご主人さんがいたので
「おいしかったです♪ごちそうさまでした、それにしても親父さんに声が似てますね♪」
といったら笑顔でアイサツしてくれました。
あの声を聞くと新杉田時代の吉村さんを思い出しますなぁ~♪

そんな伝統のあるおいしい豚骨醤油ラーメンは家系直系列店しか出せない味わい♪
一度食べればわかるのでぜひぜひ~ヾ(=^▽^=)ノ

住所 横浜市西区南幸2-12-6
電話番号 045-322-9988
営業時間 11:00~2400
定休日 月(祝日の場合翌日)

コメント

その興奮

非常にわかります!

こんばんわ!ばさらです^^

いや、こっちまで興奮しちゃいましたw
冷やしは冷やしでアリなんですが、やっぱラーメンはコッテリアツアツでしょっぱいのが一番です!

最終的にミリ後さんの一人称が"オレ"になったのを見逃しませんでしたよw

吉村家直系こそ、"本物"の味ですよね^^

僕は近くの横横家通ってて、我慢出来ず、中入って食べまくったろ!ってモチベーションでバイト始めちゃいましたからww

早めにスタンプラリー終わらせて、またいつものディープなとこの記事書いてくださーい^^
更新楽しみにしてます!

では^^

同士!ばさらさん!!

> 非常にわかります!
>
> こんばんわ!ばさらです^^
>
> いや、こっちまで興奮しちゃいましたw
> 冷やしは冷やしでアリなんですが、やっぱラーメンはコッテリアツアツでしょっぱいのが一番です!
>
> 最終的にミリ後さんの一人称が"オレ"になったのを見逃しませんでしたよw
>
> 吉村家直系こそ、"本物"の味ですよね^^
>
> 僕は近くの横横家通ってて、我慢出来ず、中入って食べまくったろ!ってモチベーションでバイト始めちゃいましたからww
>
> 早めにスタンプラリー終わらせて、またいつものディープなとこの記事書いてくださーい^^
> 更新楽しみにしてます!
>
> では^^

さすがばさらさん!!話がわかる~v(*'-^*)-☆ ok!!

僕の中でおいしいラーメンには定義があるんです。
その定義とは

「お腹いっぱいのときでもおいしいと感じるラーメンが最高!」

これはじつは小さいころ僕の親父に連れて行かれた新杉田時代の吉村家、初訪問のときの衝撃からできました。
ご飯を食べた後に親父に「飯食いに行くぞぉ~」と誘われ「飯食ったばっかだからいらない。」と断ったら
「うまいとこだから行くぞ!」と強引に誘われ着いたところが当時の吉村家だったんです♪
お腹いっぱいだった僕に出てきたラーメンはあっという間に完食!!
「さっき飯食ったばかりなのにうまいと全部食べれるんだ!!」
という衝撃の事実が発覚してこの定義ができたんです。
お腹がすいているときに食べれば何でもうまいですからねぇ~
なので今日は特においしく感じました。
元々お腹いっぱいでもおいしく食べれるラーメンを
お腹がすいているときに食べれるんですからそれは当然だったのでしょう~

こんばんは~

ミリ後さんがブログの中で書いていた「横浜で生まれ育ってラッキーだ」には同意です。本当にそう思いますね。

新杉田から移ってしばらくは味がイマイチな時もありましたけど…今は大体いつ行っても最高の味が楽しめますね。うちの近所には環2家もあるし食べたくなったらいつでもOKです。

新杉田時代、朝4時半から並んだり、「エリザベス女王杯当たったので海苔サービス」という日があったりしたのも懐かしい思い出です。

同士!gakuさん!!

> こんばんは~
>
> ミリ後さんがブログの中で書いていた「横浜で生まれ育ってラッキーだ」には同意です。本当にそう思いますね。
>
> 新杉田から移ってしばらくは味がイマイチな時もありましたけど…今は大体いつ行っても最高の味が楽しめますね。うちの近所には環2家もあるし食べたくなったらいつでもOKです。
>
> 新杉田時代、朝4時半から並んだり、「エリザベス女王杯当たったので海苔サービス」という日があったりしたのも懐かしい思い出です。

こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノって、いきなりすごいコメント内容がΣ(ОД○*)
新杉田時代にはそんなエピソードもあったんすかぁぁぁ!!
怒られた記憶が多いのですごくビックリしました(笑)

ですが僕にも一つだけエピソードというかビックリすることがありました。
当時、古いメニューの前に券売機が置いてあったんですが
そのメニューになんとぉぉぉ!!

「ラーメン 時価 」

と書いてあったんですよぉぉぉ!!
僕は券売機の時代しか知らないのでほんとかどうかはわかりませんが
書いてあったのは事実なんです!!
いくらで出していたんでしょうか(;^_^A

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/453-f2917fe7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
