麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



麺丸 【夏麺スタンプラリー第四弾!!】 鶴見駅20分

NEC_0192_20110625221401.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は 麺丸 をぉ~♪
こちらは鶴見に2店舗あるスタンプラリー参加店の2つ目のお店です♪
TVなどにも出演したこともある信楽茶屋さんと同じ鶴見でも有名なお店です♪
NEC_0191_20110625221402.jpg
場所はわかりやすい行き方を説明します。
JRや京急の鶴見駅から海側、第一京浜の15号線に出ます。
そこから川崎方面に少し行くと写メにあるパチンコ屋、「Kiccho」があるので
その手前を左に曲がると左側にあります。
NEC_0193_20110625221401.jpg
NEC_0194_20110625221400.jpg
NEC_0215_20110625221429.jpg
お店に着いて店内へ入るとご主人さんにお出迎え~♪♪♪
こちらのご主人さんはすごく人のいい方で
スタンプラリーの限定麺のお話を聞くといろいろと教えてくれました♪♪
お話によるとこちら麺丸さんはスタンプラリーの夏麺を二種類、
冷やしサンラーつけ麺とおろしつけそばを出しているそうです♪
大半のお客さんが冷やしサンラーつけ麺を注文するとのことでした。
ということは逆におろしつけそばはあまりブログなどで取り上げられていないのでは?
と考え今回はおろしつけそばを注文しようとしたのですが
こちらはサイズが選べるようでここで僕の本領発揮!!
サイズに小、中、大しかないのにご主人さんに大サイズの上を注文できるか確認すると
オッケーとのことで特大サイズを注文しました!!
NEC_0196_20110625221430.jpg
NEC_0195_20110626230259.jpg

▲▼おろしつけそば特盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 
NEC_0214_20110625221429.jpg
NEC_0190_20110625221402.jpg

◆スープ、そばつゆ?型◆

こってり★☆☆☆☆

NEC_0216_20110625221428.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★★☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

T★10ジオング


今回はジオング級!!
★★★★★★★★★★ ←総評のみ10段階

♪解説♪
こちらは居心地のいい雰囲気のオススメのお店です♪
一人で来店してもご主人さんと楽しくお話なんてのもいいかもo(*^▽^*)o

おろしつけそばの味のほうなんですがすごく不思議な一品です♪
というのはつけ汁はご主人のお話によると通常のラーメンで使用している出汁などは使っていないそうで
味はざるそばのつけ汁のようなんですが麺がラーメンそのものなんです♪
NEC_0230_20110625221442.jpg
途中から白ゴマ油という聞きなれない油を麺にかけるといいよぉ~とすすめられ
かけてみるとコクが出てこれまたまたうまいd(>▽<)b
しかもこちらの麺は今回の夏麺限定の麺をふくめ全7種類もあるとのこと♪
そこでまたもやご主人さんに「替え玉できますかぁ~??」とお願いしちゃいました(笑)
NEC_0229_20110625221427.jpg
すると快くオッケー♪♪
ご主人さん♪ありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ
ということで7種類あるうちの一番太い麺で替え玉を注文して出てきたのがこちらの写メです♪
ツルツルシコシコのコシがある中太麺で、2玉盛の300円なんですが
普通に来店してもこちらは注文できるとのことです♪
いろんな注文もできていいですねぇ~o(*^▽^*)o
ohasi.jpg
ちなみに今回の夏麺のオリジナルグッズをこれまたご主人に見せてもらいました♪
こちらのオリジナルグッズはネーム入りのお箸に携帯電話などにも貼れるシールが付いていますよ♪
ドンブリが多い中、お箸はドンブリに合わせるのにいいかもしれませんよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
NEC_0231_20110625221441.jpg
そうそう!こちらのご主人さんはジミ・ヘンドリックスのファンで
スタンプラリーのスタンプはそのジミ・ヘンドリックスだということですよ♪
そちらもよかったら見てみてくださいねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ


住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-4-14
電話番号 045-521-2326
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00
     土曜11:30~22:00
      日曜10:00~20:00

定休日 火曜日

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/449-054a0427
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
