麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



こもん 【夏麺スタンプラリー第一弾!!】 石川町駅5分

NEC_0163_20110622115356.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は らぁめん こもん をぉ~♪
こちらは横浜ウォーカーに掲載された夏麺スタンプラリー参加店舗の一店で
初の訪問となります。
NEC_0174_20110622123610.jpg
NEC_0172_20110622115421.jpg
NEC_0175_20110622130612.jpg
NEC_0176.jpg
ここで少し夏麺スタンプラリー情報を♪
こちらは2011年6月1日から9月30日まで
期間限定で冷やし麺を食べてオリジナルグッズをもらおう!というものみたいです。
参加店舗は12店舗!そのうち10店舗で限定麺を食べてスタンプをもらうと
各店舗によって違うオリジナルグッズがもらえるようです。
スタンプカードは各お店においてあるようなのでよかったら参加してみてねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
(スタンプラリー参加店は上の写メに載せました♪)
NEC_0173_20110622115420.jpg
NEC_0166_20110622115355.jpg
場所は石川町駅の北口に降り関内方面に向かうと左手にガードが見えます。
そのガードをくぐったところに「まいばすけっと」があるので
「まいばすけっと」の右側の細い道をガード沿いに歩くとすぐになります。

今回は会社のお友達、「K」くんと初のラーメン屋さん訪問♪
「K]くんは僕のブログをよく見てくれている方の一人で
歩きながらブログの話をずぅ~っとしてました♪♪
話に夢中になっているとお店に着くのって早いですね♪
あっという間にお店に到着!!
NEC_0165_20110622115355.jpg
NEC_0164_20110622115356.jpg
店内は長いカウンター席ですごい混みようΣ(ОД○*)
さすが有名店だけありますね♪♪
僕は初の訪問となるのでお店の看板メニューの塩ラーメン系を食べたかったのですが
夏麺スタンプラリーは限定麺でないとスタンプがもらえない(><)
悩んでいると「K」くんが限定麺を注文してくれるというので
お言葉に甘えて2種類ある塩ラーメンのうち塩白湯ラーメンを大盛で注文しましたぁ~♪
NEC_0168_20110622115354.jpg

▲▼塩白湯、大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円+200円 

NEC_0169_20110622115422.jpg

◆スープ、濃厚鶏がら型◆

鶏がら ★★★★☆
塩   ★★★☆☆
こってり★★★☆☆

NEC_0170_20110622115422.jpg

◆ 麺、大盛式◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★☆☆

NEC_0171_20110622115421.jpg
▲その他▲
お昼時のお得なミニ肉ご飯 100円
餃子 240円


▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 


T★7,8ギャン

今回はギャン級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪ 
塩白湯ラーメンのスープはかなり濃厚でドロッとしている鶏白湯スープ♪
よぉ~く味が出ていておいしかったです♪
そこに細いチヂレ麺で歯ごたえもよかったなぁ~o(*^▽^*)o

NEC_0167_20110622115354.jpg
こちらが「K」くんに食べてもらった限定の夏麺♪
yokohamaサンマーつけ麺です♪
このつけ麺が出てきた瞬間!
いい香りがホワァ~♪♪
こちらを注文すればよかったとも思いました(笑)
麺の方は塩白湯と同じようです。
つけ汁は飲んでいないので見た目と「K」くんの感想を織り交ぜて
とろみのある醤油ベースのようです。

「K」くん♪ご協力♪ありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ
楽しくおいしいラーメン散歩でした♪
また行きましょうo(*^▽^*)o


住所 神奈川県横浜市中区寿町1-1-15 稲垣ビル1F
電話番号 045-633-2066
営業時間    11:45~15:00、17:00~21:30
     土日祝11:45~スープなくなり次第終了(19:00~20:00頃)
定休日 なし

コメント

Kくんです(^-^)/

先日は一緒にラーメン散歩ありがとうございましたo(^▽^)o紹介してもらった「こもん」のサンマーつけ麺うまかったです(^з^)-☆

Re: Kくんです(^-^)/

> 先日は一緒にラーメン散歩ありがとうございましたo(^▽^)o紹介してもらった「こもん」のサンマーつけ麺うまかったです(^з^)-☆
Kくん♪おはでぇすヾ(=^▽^=)ノ
サンマー麺は横浜の元々のご当地ラーメン♪
それをアレンジしているのはすごいですねΣ(ОД○*)
ほかにも夏麺ラリーはいっぱいあるので
よかったらそっちも行きますか!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/446-2c72d4ed
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
