麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



浜ちゃんラーメン 【とんねるずのキタナシュランに出た!!】 川和町駅2分

NEC_0605.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今回は川和町駅にある 浜ちゃんラーメン をぉ~♪
こちらはあの とんねるずのキタナシュランに取り上げられたお店です♪
NEC_0606.jpg
場所はかなりわかりやすく地下鉄川和町駅からすぐの幹線道路にあります。
地下鉄といっても川和町駅は地上にある駅なので電車から降りる前に見えるかも!?
NEC_0608.jpg
NEC_0611.jpg
NEC_0612.jpg
6月9日に放送のキタナシュランだったので訪問した10日は混むのを覚悟の上、食事に行きました!!
お昼から夕方までしかやっていないので会社の休み時間、11時から12時までの一時間で訪問!!
案の定、11時開店でお店に着いた11:15くらいにはすでに外待ちが(><)
店内に入るまで20分くらいかかりました。
やっとの思いで入った店内はコの字型のカウンターのみ。
イスとイスの間が狭かったです。
天井部分は一軒家などにある屋根付きガレージの屋根のところを活用しているみたいです。
その天井の一部にはとんねるずさんの記念写真がありました。
pere.jpg
ちなみにとんねるずののりさんが書いた 「ペレのサイン」 もちゃんとありました(笑)
ちょっと不思議だったのがキタナシュランに出たお店なのにさほど汚くないんです。
NEC_0613.jpg
NEC_0614.jpg
NEC_0615.jpg
NEC_0616.jpg
メニューは基本、ラーメンにトッピングのようです。
他にラララといってーメンイスンチというお得なセットなどもありました♪
キタナシュランに出ていたチャーシューと煮卵入りおにぎりの「どげんしゃり」は土曜日限定なのでありませんでしたが
普通の「浜しゃり」というチャーシュー入りおにぎりはありました。
ということで今回はせっかくなのでお得なラララではなく
ラーメンと浜しゃりを注文しましたぁ~♪
NEC_0618.jpg
NEC_0619.jpg
▲▼ラーメン特盛、背脂増し▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
550円+200円 
NEC_0620.jpg
◆スープ、背脂系トンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
背脂  ★★★☆☆
こってり★★★☆☆
NEC_0621.jpg
NEC_0607.jpg
◆ 麺、大盛式、矢島製麺総本店◆

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★☆☆☆

NEC_0617.jpg
▲サイドメニュー▲
浜しゃり(チャーシュー入りおにぎり)150円

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 

B★7,8グフ
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階


♪解説♪
背脂ちゃっちゃ系の豚骨スープは醤油の香るおいしさですo(*^▽^*)o
麺は細くてチヂレているのでできればもう少し太いほうが好みかなぁ~♪

住所 都筑区川和町1331
TEL 045-932-6994
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜祝日

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/434-ea5b89d0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
