麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



初代 田一 【先月オープン!!】 新子安駅2分

NEC_0009_20110614225227.jpg
こんにちはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
         


よかったら↑↑↑ラーメンバナーをクリックしてね♪

         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)






今回は新子安にある 初代 田一
 をぉ~♪


こちらは前回の浪漫食堂の並びに先月できたばかりの


魚介豚骨つけ麺のお店です♪


NEC_0008_20110614225227.jpg
NEC_0006_20110614225212.jpg
NEC_0007_20110614225228.jpg

場所は新子安駅からすぐのロータリーの目の前。


店内は奥に長いエル字のカウンターのみです。


プレオープン中なのでお客さんが興味津々♪


メニューはプレオープンということで一部が 近日スタートになっていました。


なので今回は普通にお店の売りとなるつけ麺を並盛で注文しましたぁ~♪




NEC_0005_20110614225212.jpg


▲▼つけ麺(並盛)200㌘▲▼


※注  僕、個人の感想なので注意してください  


800円




NEC_0004_20110614225213.jpg


◆スープ、濃厚魚介トンコツ型◆


トンコツ ★★★☆☆

魚介  ★★★★☆


こってり★★★☆☆



NEC_0003_20110614225213.jpg


◆ 麺、大盛式、◆


太さ ★★★★☆

ちぢれ★☆☆☆☆

コシ ★★★☆☆







ジャンク度★★☆☆☆





▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 





B★7,8グフ


今回は
グフ級!!


★★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階


♪解説♪


こちらのつけ汁は魚介豚骨なので


まろやかな仕上がりに魚粉などでアクセントがありました。


麺はツルッとした太麺で食べやすいです。


普通においしいのですが全体的にはやはりすでにメジャーになっているタイプと感じました。




NEC_0001_20110614225214.jpg
NEC_0002_20110614225214.jpg


ちなみにつけ麺には締めに小ご飯がついてきます。


麺を食べた後、つけ汁をかけて食べてくださいとのことでさっそく食べてみると


小ご飯には梅肉がのっておりそれがさわやかでよかったですo(*^▽^*)o


こういった変化は楽しくおいしいサービスですねぇ~♪




住所  横浜市神奈川区子安通3-288


TEL  不明


営業時間  11:00~23:00


定休日 いまのところ無休



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/429-d7950c64
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
