麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



丹行味素 【新横浜の話題のお店で試食会♪】 北新横浜駅10分

NEC_0553.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪




    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
         


よかったら↑↑↑ラーメンバナーをクリックしてね♪

         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)






今回は北新横浜にある 丹行味素
 をぉ~♪


こちらは食べログの新横浜注目ランキングで4週連続トップを達成している


今、話題のお店に試食会に誘われました♪


ご主人さん、お誘いありがとうございまぁすo(*^▽^*)o


NEC_0552.jpg
NEC_0566.jpg
NEC_0554.jpg

場所は新横浜の次の駅、地下鉄、北新横浜駅を降り、鶴見川沿いを左方面に進むと


マンションの隣りに並ぶようにありました。


近くに行くとお店の看板が見えお店の方がお出迎えしてくれました♪


アイサツをかわし店内へ通してもらうとぉ~♪




NEC_0555.jpg
NEC_0556.jpg
tennnai_20110614231350.jpg


店主さんのお友達が関わる家具などが展示されていました。


そのさらに奥へとのれんがありそののれんをくぐると木をモチーフにした店内が!


テーブル席とカウンター席、合わせて10数席♪


みなさん席に座ると店主さんのブログで話題となっている試作のつけ麺を待つことにぃ~♪




NEC_0559.jpg
NEC_0560.jpg
NEC_0561.jpg
NEC_0562.jpg
NEC_0558.jpg


あえつけ麺を待つ間に店内を撮影させていただきました。


メニューは沖縄の天然塩で作ったおにぎりや野菜タップリのタンメンなどがあります。


さらには焦がし味噌麺などは太さを選べるなど食べる楽しさがいろいろ♪


厚切りのチャーシューなどもあるようです♪


そうこうしているうちにお待ちかねのあえつけ麺が提供されましたぁ~♪




NEC_0565.jpg

▲▼丹行あえつけ味噌丹麺▲▼


※注  僕、個人の感想なので注意してください  

950円で予定しているそうです。



NEC_0563.jpg


◆スープ、濃厚鶏がら型◆


鶏がら ★★★☆☆

味噌 ★★★★☆


こってり★★★★☆

NEC_0564.jpg
◆ 麺、大盛式、◆


太さ ★★★★☆

ちぢれ★★☆☆☆

コシ ★★★☆☆







ジャンク度★★★★☆





▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 





T★7,8ギャン
今回は
ギャン級!!


★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階




♪解説♪


つけ汁は田舎味噌?のような独特の香りがあり好みが分かれそうです。


僕には少し好みから外れていましたが


いっしょにいった方の中にはこの味噌にはなつかしさもあっていいと話していました。


麺のほうはタピオカ澱粉(でんぷん)入りでそのままたべてもおいしい~o(*^▽^*)o


石臼引きの国内産小麦を使用してツルッとした食感で


もっと食べたくなりました♪


店主さん、ほんとうにごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ




住所  港北区北新横浜2-5-13


TEL 045-717-7794


営業時間  平日 11:30~15:00(Lo 14:30)


        土日祝 11:30~20:00(Lo 19:30)


定休日 無休



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/427-d15ce89b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
