麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



まるきん港北店 【神ラー会!大食い選手権!!】 鴨居駅25分

NEC_0527.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪

    にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
         


よかったら↑↑↑ラーメンバナーをクリックしてね♪

         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)




今回は神奈川のラーメンを盛り上げよう!会のイベント!!


爆食四天王 NO,1 決定戦!! をお送りしまぁすヾ(=^▽^=)ノ




NEC_0529.jpg


このイベントは僕の入っている神奈川のラーメンを盛り上げよう!会の年間イベントの一つで


神ラー会(神奈川のラーメンを盛り上げよう!会の略称)の中でも大食いの人のかたを集めさらにナンバーワン!を決めようと企画されたものなんです。


ルールは上の写メにあるとおりで替え玉のおかわりした数で勝負します!!


NEC_0515.jpg

僕は数日前からこの日のために練習などをして前日の夜からご飯を食べないで参加する作戦に!


挑戦前と挑戦後の体重を比較しようと測ったのがこちらの体重です。


ちなみに身長 171cm、体重 69,9kg です。


これが挑戦後にどうなるのでしょうかぁ~??(笑)




NEC_0491.jpg
NEC_0492.jpg
NEC_0528.jpg

鴨居駅で集合したのち、会場となる博多まるきんラーメンさん港北店へ♪


競合揃いのメンバーさんは


1、1号さん(神ラー会メンバーさん)


2、ミリ後(僕のことです(笑))


3、なお子さん(紅一点の女性です)


4、2号さん(神ラー会メンバーさん)




の4名と




神ラー会、新メンバーさんのテラさんと


審査員となる会長のマーコさん





の総勢6名!!




準備の完了していざ決戦の場へぇぇぇ~!!




QIUNq.jpg
NEC_0494.jpg
席に着きラーメンを注文♪


もちろんみなさん普通サイズのトンコツラーメンです。


会長の掛け声のもとチャレンジスタート!!


僕はスタートの声とともに食べる前に次の替え玉を注文しました!!


僕の作戦は


替え玉の固さを普通にして早めに替え玉を注文する作戦!!


これはいきつけとなる神音で練習したときに固めに注文すると


スープをどんどん吸ってしまう低加水麺の特徴から考え


その分、湯で時間がかかるので替え玉を早めに頼むというものです。


ようするにスタートダッシュのためのものです。




その作戦が功を奏してものの10分くらいで


替え玉5玉完食!!


その間、他のメンバーさんは1号さん、2号さんと替え玉3玉目くらいを食べている最中、


なお子さんも負けじと3玉目を注文!!




スタートから20分くらい経過したときには


1号さん 5玉


ミリ後 8玉


なお子さん 4玉


2号さん 5玉


という途中結果です!




ですが僕のスタートダッシュスタイルは始めだけのものなので


ここから追い上げられるのが怖い(><)


経過が20分となるとお腹が膨れ上がるのできついんです。


ここで僕はちょっとタバコタイム♪


持ち時間1時間内なので少し休憩をいれました。


その間に他のみなさんに追い上げられるか心配でしたが


他の皆さんもかなりきつい様子!!


僕も席に戻っておかわりしようと思いましたがまだ厳しい(><)


そこで途中なのですがデザートのシャーベットを注文♪


少し味に変化を持たせなんとか次の替え玉を注文することに成功!!


その間もみなさん苦戦しているようで


時間もあったのですが1杯追加する程度で苦しい展開です!!


と4名の苦戦の状況の中、


なんとマーコさんもが替え玉5杯目を悪戦苦闘中!!


爆食四天王でなく五天王での争いになっていました(笑)




さすがに40分も超えるとダラダラムード。


ここから替え玉の数が増えるわけもありません。


少し遅れ気味だったなお子さんがラストの替え玉となる6杯目を食べている中


時間となる1時間でタイムオーバー。


結果がこちらになりました。


NEC_0495.jpg
NEC_0496.jpg

★最終結果発表★


1号さん 6杯(980g)


ミリ後  9杯(1400g)


なお子さん 6杯(980g)


2号さん 6杯(980g)


マーコさん 6杯(980g)


とうことで


今回は僕が優勝しましたo(*^▽^*)o


3LlPe.jpg
ちなみに1杯が約140gくらいなので最初の分をプラスしての計算となります。


そのあとのお会計ですがこれにもビックリΣ(ОД○*)


なんと6名で7300円!!


替え玉の総数は28玉!!


たぶんこんなになるのは最初で最後では(;^_^A




i2N98.jpg
最後にお店の前でみんなで記念撮影♪


みなさんお疲れ様でしたぁ~♪ヾ(=^▽^=)ノ


4kpHa.jpg
決定戦が終わって鴨居駅のマックで反省会をしたのですが


なんとさっき試合が終わったばかりの1号さんがメガマックを食べているではありませんかぁぁぁ!!


いやぁ~参りました(;^_^A




そんなこんなで白熱した戦い!!


おもしろかったなぁ~o(*^▽^*)o


それとみなさんおつかれさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


また次回もよろしくお願いしまぁすヾ(=^▽^=)ノ


NEC_0507.jpg

♪おまけ♪


家に帰って体重を測ってみると72,9kg!!


ちょうど2kg増えていました。


カロリー計算は怖くてできませんでした(笑)



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/423-cd164d3d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
