麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



 臓印 【待望の今村さん次への展開!!】 上星川駅2分

NEC_0481.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


にほんブログ村




よかったら↑↑↑ ラーメンバナー↑↑↑ をクリックしてね♪

         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)






★一番下にラーメンを追記しました★


番外編になります♪


今回は上星川にある 臓印
  をぉ~♪


こちらは煮干し出汁でラーメンを作ったら右に出るものはいないと言われた


オリジナルカップラーメンなども出した経験のある今村さんが


百舌鳥企画(ラーメン屋さん)から内装や外装を変え


新たに出した日本酒とやきとん(焼豚)のお店です♪




場所は前と変わらず上星川駅前に意気込みも新たにオープン!!


今村さん♪祝♪オープンおめでとうございまぁすヾ(=^▽^=)ノ


NEC_0483.jpg

店内は以前と同じですが日本酒を冷やす冷蔵庫が移動していました。


中には希少な日本酒などがずらぁ~り♪


NEC_0484.jpg
NEC_0486.jpg
NEC_0480.jpg
NEC_0478.jpg
仕入れるのが大変な日本酒、ジコンや超超久、一白水成などが


一杯、ALL600円とリーズナブルな価格♪


他にも希少な全国の日本酒がかなりあるので


日本酒好きな方には超ぉぉぉ~オススメですよv(*'-^*)-☆ ok!!


NEC_0476.jpg
NEC_0477.jpg
お酒と言ったらやはりおつまみや肴!!


そこにもこだわりのおいしさを見出しているところが


さすが今村さん!!


店名にもあるやきとんなんですが大きく切ったお肉を炭火で焼いていました♪


大きめに切ったお肉は焼き方が難しいと会社の人に聞いたのですが


バラなどはいい具合に脂がのっていてハツなどはシコシコとした歯ざわりで絶品!!


この写メはその一部で特選のバラやつくね、ハツなど豚肉の中でもおいしいものを厳選しています♪


NEC_0482.jpg

締めにつけ麺をいただきました♪


麺は百舌鳥で出していたフランスパンの小麦などから作ったフワフワ麺♪


つけ汁は甘くてつけ麺用の濃い口和風♪


あ~コレコレ!!百舌鳥だなぁ~


なんて思っていたのですがこちらも新たに


営業日は手打ち麺を数量限定で出すとのことです♪


こちらの麺も名残惜しいですが限定の手打ち麺も期待度が高いので


ドキドキわくわくですo(*^▽^*)o


NEC_0487.jpg
ちなみに手打ちの麺の素材なんですがこちらを使用するとのことです♪


まだ見ぬ限定の手打ち麺♪


お昼の1時間のみの営業時間ですが絶対に食べに行きたいと思います!!




★追記★




NEC_0542.jpg
NEC_0543.jpg
NEC_0544.jpg
◆台湾らーめん◆

手打ちの中太麺はかなりちぢれた多加水麺♪


ツルツルでモチモチした食感はおいしいぃ~d(>▽<)b


そこに濃いめの辛みそは何杯でもいけそうなうまさです!!


スープはその日の限定で今回は台湾ラーメンの辛いスープでしたが


普通のものであればお昼に食べれますよv(*'-^*)-☆ ok!!







住所 横浜市保土ヶ谷区上星川 1-2-13


TEL 不明


営業時間  お昼  12:30~13:30


        夜   17:30~23:00(焼き物は22:00ラストオーダー)


定休日  月曜日


        (お昼は月曜、火曜はお休みです)







コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/422-a902d332
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
