麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



【2000グラムのつけ麺!!】イーチャン  新横浜駅15分

NEC_0283.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

大盛特集フィナーレ!!

今回は新横浜にある イーチャン をぉ~♪
こちらは日本最大級の坦々麺サイトで五つ星を獲得したお店です♪
NEC_0282.jpg
NEC_0286.jpg
NEC_0284.jpg
場所は非常にわかりやすく新横浜ラーメン博物館の並びにあるビルの2階にあります。
店内はお洒落で落ち着きある喫茶店風です。
メニューはランチ用で日替わりなどもありました。
NEC_0285.jpg
NEC_0287.jpg
今回はその中から坦々麺をチャレンジコースでと思い訪問したわけです。
このチャレンジコース!
通常、980円で特盛まで無料でサービスなんですが
その上のクラスからは残すと罰金!!
しかも時間制限が30分なんですが最大でも1050グラムと
横浜駅東口のガルフ(←←クリック)で食べた1100グラムより少ないから平気だろうと思っていました。
それがなななんと1050グラムというのは茹でる前の麺の重さ
茹でた後はなんと2000グラムオーバー!!と知ったのは目の前につけ麺が出てきたあとでした(><) 
NEC_0288.jpg
▲▼坦々付け麺チャレンジコース会長▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円+800円 または980円のみ(食べきれば並の料金980円のみで残すと罰金がプラス) 
NEC_0290_20110407224926.jpg
◆スープ、坦々スープ型◆

坦々  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_0289.jpg
◆ 麺、多加水、超大盛式◆

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★★★

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
T★9ビグザム
今回はビグザム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階




♪解説♪
この量は半端じゃないd(>▽<)b
間違いなしに僕のブログのナンバー1の大きさです!!
このサイズは食べるもののサイズというより競技サイズ!!
事実!プロのフードファイターも来たそうです!!
完食すると店内に写メを載せてくれるのですが
僕ももちろん!写メを飾らせてもらいました♪
いやぁ~完食したのはいいですが苦しくてなかなか動けませんでした(笑)


住所 神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル2F
電話番号 045-474-3232
営業時間 平日    11:00~24:00
     土・日・祝 11:00~23:00
定休日 不定休

コメント

完食(◎-◎;)!!

2キロ食えちゃうなんて、フードファイターになれますね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!TVチャンピオン出場しちゃって下さいo(*^▽^*)o♪

通り人さんこんにちはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> 2キロ食えちゃうなんて、フードファイターになれますね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!TVチャンピオン出場しちゃって下さいo(*^▽^*)o♪
どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
自分でもビックリしたのですがなんとか2キロを完食しました!!
お店に完食した人の写メが並ぶ中、僕も写っているので
よかったらお店で見てみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

いやぁ~凄すぎますね…

半分食べる自信すらありませんよ。

普段から大喰いなんですか?

はまげんさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> いやぁ~凄すぎますね…
>
> 半分食べる自信すらありませんよ。
>
> 普段から大喰いなんですか?

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
周りにいる人などからは大食いには見られないような体形なんですが
昔から大食いなんです♪
ですが最近はお昼をできる限り減らして
夜にブログ用としてラーメンを食べるんです。
例えばごく最近はお昼にパンを2つと黒ウーロン茶だけで
夜は大盛りラーメンに黒ウーロン茶と言った感じが続いてます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/399-35ce3f59
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
