麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



【ジャンクな衝撃!!これはウマイd(>▽<)b 】麺太郎  藤ヶ丘駅3分

NEC_0451.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)
今日は藤ヶ丘にある 麺太郎 をぉ~♪
こちらは去年の10月にできたばかりの極太めん専門店です♪
NEC_0450.jpg
3333333.jpg
NEC_0452.jpg
NEC_0453.jpg
NEC_0048.jpg
場所は藤ヶ丘駅のロータリーを左側に出て「はなの舞」のあるビルの1Fの奥になります。
店内に入る前に店外にある券売機で食券を購入する変わったスタイル♪
食券を購入後、店内に入るとテーブルが何席かありました。
すぐに注文を店員さんが聞きにきたのですが他の方が書いていた記事などで
無料のトッピングがあると見ていたのでそちらを聞くと
野菜、タマネギ、ニンニク、油増しがあるとのこと♪
さっそくラーメン山盛りを全部増しでオーダーしましたぁ~♪
NEC_0455.jpg
NEC_0457.jpg
NEC_0456.jpg
▲▼山盛りラーメン全部増し(500g)▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円 
NEC_0458.jpg
◆スープ、ジャンクトンコツ魚介型◆

トンコツ★★★★☆
タレ  ★★☆☆☆
油   ★★★☆☆
こってり★★★★☆
NEC_0459.jpg
◆ 麺、大盛式、自家製麺◆ 

太さ ★★★★☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★★★

★ここから追記です★
NEC_0049_20110227132532.jpg
NEC_0051_20110227132530.jpg
チャーシューメン小盛 950円
チャーシュー以外は前回と同じ
チャーシューは肉の塊と化していて一個の大きさがすごく
ボリューム抜群!!!
ちなみにチャーシューメンなのにその大きさなので一つしかのってません(笑) 
NEC_0050.jpg
NEC_0052.jpg
まぜそば並盛 750円
極太麺専門店の名に恥じぬ超極太!!
こちらで出て来る通常のラーメンでもかなりの太さですがまぜそばはそれを上回る!!
麺の太さを自分的に5段階で表示していますが5段階中、5太は稀!!

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回は黒い3連星ドム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
これはうまいd(>▽<)b
ジャンクというかワイルドなスープはオリジナリティーが強くニンニクに合う!!
盛りもすごく食べ応えも十分!!
そんなスープにこの太い麺はかなりの好みな仕上がりです!!
こんなジャンクな衝撃がラーメン食べ歩きの醍醐味で止められないですねぇ~o(*^▽^*)o

住所 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-5 ksプラザ103
電話番号 045-482-3289
営業時間 17:00~26:00
定休日 無休

コメント

こんばんわです

評価高いラーメンですねー。
食べてみたいなー。^^:

なんか想像つくようなつかないようなw

麺がキレイに撮れてますね。
(全部きれいだけど)

ぷーちゃんさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
こちらの麺太郎は二郎系を想像して行ったのですが
ちょっと違うタイプでした。
味はオリジナリティー溢れているのですが
醤油の味や具財なども少し上品な感じです。

それとやはり写メの違いに気づかれてしまいましたかぁ~(;^_^A
じつは麺太郎より前の記事なんですがなぜか写メがピンボケっぽいなぁ~っと思っていたんです。
で、その理由を探ると僕の初歩的なミス!なんと撮影モードを接写ではなくオートで撮影していたんです。
見る方に見られるとごまかしがきかないんですね(;^_^A
失礼しました(*・ω・)*_ _))ペコリ

はじめましてハンカチーフ大将です。麺太郎食べました。あのチャーシューはハンパないですね。久々衝撃です。負けたって感じです また色々なラーメン屋さんあったら紹介してください!期待してまーす!

ハンカチーフ大将さんこんにちはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

はじめましてぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
麺太郎はボリュームが凄いですね!!
チャーシューも肉の固まり状態でほんと半端ない!!
住まいが近所なら間違いなく通うお店になっていたと思いますo(*^▽^*)o

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/371-45941a72
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
