麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

【家系直系店は間違いない味!!】横横家  金沢八景駅25分

NEC_0406.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
今回はPCの調子が悪いため予約投稿になります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は金沢八景にある 横横家 をぉ~♪
こちらは横浜では有名な家系総本山吉村家お墨付きの直系店の一つです♪
場所は金沢八景から横須賀方面に15分くらい歩いた左側にあります。
NEC_0407.jpg
NEC_0408.jpg
今回、こちらに来店したのはじつは「神奈川のラーメンを盛り上げよう!会」に新しく仲間入りされた
ばさらさんがこちらで働いているとのことでこれはぜひ一度挨拶がてらにと保土ヶ谷区からスクーターで行ってきたんです!!
ゆっくり話そうと思ったのですがそれは僕だけプライベートでばさらさんは仕事中。
実際にお会いできたうれしさの中、お邪魔しない程度に
撮影をさせてもらおうと他の店員さんに聞くと快くOKしてもらい写したのが
こちらの現金で注文するトッピングです♪
(横横家さんのみなさんありがとうございましたo(*^▽^*)o)
その中にばさらさんの記事に出ていたたまねぎを探すとありました!!
これは!と思いチャーシューメンにトッピングたまねぎをダブルで注文しましたぁ~♪
NEC_0409.jpg
▲▼チャーシューメン中盛キャベツ+タマネギダブル▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+50円+20円 
NEC_0410.jpg
◆スープ、醤油強め豚骨型◆

豚骨  ★★★☆☆
醤油  ★★★★☆
こってり★★★☆☆
NEC_0411.jpg
◆ 麺、大盛式、酒井製麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
タマネギ、キャベツなど
ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回は黒い3連星ドム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
さすが直系店!!
醤油の濃さは抜群で麺がススムススム~d(>▽<)b
味は間違いなく確かでさらに店員さんの元気の良さまですごいです!!
寒さが吹き飛ぶような威勢のよさはビックリしますよ♪♪
ですが一つだけ残念なのが場所が遠い~(><)
やはり保土ヶ谷区からスクーターは遠かった(笑)
PS,横横家の店員のみなさん、ばさらさん、すごぉぉぉ~くおいしかったです♪
ほんとにごちそうさまでしたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

住所 神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
電話番号 045-781-5331
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休 

コメント

こんばんは!

先日は遠方より遥々のご来店ありがとうございましたm(__)m

美味しかったとおっしゃっていただきありがたい限りです!^^

確かにアクセスの悪さは珠に傷ですね、荒野に咲く一輪の花ってことで(手前味噌で恐縮ですww)

自分も精進してくんで、今後ともご愛顧よろしくお願いします!

では!

ばさらさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
横浜生まれ横浜育ちの自分としては家系といえばもちろん吉村家!!
その直系店となれば文句なしのうまさですよv(*'-^*)-☆ ok!!
そのうちばさらさんの出す直系店が出るなんてことも期待してます!
応援してます!がんばってくださいp(^▽^)q

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/367-3aeff33b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。