麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



【餃子メインの居酒屋チックなお店】青葉餃子  青葉台駅20分

NEC_0392.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今回は青葉台にある 青葉餃子 をぉ~♪
こちらはお昼にラーメンをメイン♪夜に餃子をメインにしている人気店です♪
NEC_0393.jpg
eeeeeeeeee.jpg
場所は環状4号線を青葉台から柿生方面に行き桜台という信号を右折した右側にあります。
青葉台の大桜の並びなのでそちらを目印にするとわかりやすいかも!?
店内はおもしろくお店の中に屋台があるようなカウンターの作りと奥にテーブル席があります。
NEC_0394.jpg
NEC_0400.jpg
NEC_0399.jpg
NEC_0398.jpg
メニューは牛スジがオススメのようでほとんどの麺類にのっています。
夜は店名からわかると思うのですが餃子がメインらしくいろいろな餃子の種類がありました。
今回はお昼時なのでその中から牛スジマーボー麺を注文してみましたぁ~♪
NEC_0397.jpg
▲▼牛スジマーボー麺大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
820円+100円 
NEC_0401.jpg
◆スープ、油多め鶏がら型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油  ★★★☆☆
油   ★★★★☆
こってり★★★☆☆
NEC_0402.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★☆☆☆☆+
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
牛スジ、マーボーなど

ジャンク度★★★★☆

NEC_0403.jpg
NEC_0405.jpg
◆サイドメニュー◆
セットの餃子(4個)290円

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はビグザム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
ここは居酒屋チックで餃子もおいしく楽しく飲んで食べてとできそうなお店で
僕はけっこう好きなタイプですo(*^▽^*)o
スープも鶏がらベースですが油も多く中華っぽい仕上がりでおいしい~♪♪
麺はツルツルシコシコタイプでジャンク感もあり全体的にも好みの味でした♪
NEC_0404.jpg
お店の看板メニューの一つ餃子なんですが特製の味噌ダレがありそちらも食べてみると
醤油のようなさらっとした感じで違和感もなく合いました♪
こちらに来たときにはオススメですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

住所: 神奈川県横浜市青葉区青葉台1-29-36
TEL: TEL 045-983-8804
営業時間: [平日] 11:30~14:00 18:00~23:00
      [土・日・祝日] 12:00~14:30 17:30~23:00
定休日: 月曜日

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/365-d1032200
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
