麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



【北海道からのチェーン店】山頭火(さんとうか) 横浜駅15分

NEC_0107.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は横浜西口にある 山頭火(さんとうか) をぉ~♪
こちらは北海道は旭川に本店のあるチェーン店で日本全国にありさらには海外にも進出しているお店です♪
横浜駅周辺にはそごう店と横浜店があります。
NEC_0108.jpg
NEC_0109.jpg
NEC_0110.jpg
場所は岡野町交差点から吉村家を通りこしたところにあります。
店内は縦長のカウンターです。
メニューはオススメのパイタンスープを使った塩ラーメンやつけ麺などがありました。
今回はその中から切り落としチャーシューメンをチョイス♪
NEC_0111.jpg
▲▼切り落としチャーシューメン大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
690円+100円 
NEC_0112.jpg
◆スープ、パイタントンコツ型◆

トンコツ ★★★☆☆
塩    ★★★☆☆
こってり ★★★☆☆
NEC_0113.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
梅、切り落としチャーシューなど
ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
クリーミーな塩スープは女性でも飲み干せそうな優しい仕上がりですね♪
そこにデフォのトッピングとして梅がのっているのでさわやか感もありました。
あっさり系のラーメンを食べたいときにオススメですよv(*'-^*)-☆ ok!!

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-11-7 藤沢ビル
TEL 045-319-0310
営業時間 平日11:00~翌日3:00(ラストオーダー2:45)
定休日:無休

コメント

こんばんわです

山頭火は新潟にもあったのですが、立地が悪くて無くなってしまいました。^^;

これは食べておくべきラーメンですよね。
食べたいです。。。^^

プーチャンさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

こちらにもコメントありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ
山頭火はいろんな場所にあるんですねぇ~
女性向きの塩ラーメンなのでほんとおいしかったです(><)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/337-5fe0b350
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
