麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



【福島県白河市のご当地ラーメン】白河中華そば  仲町台駅10分

NEC_1114_20110116190300.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は仲町台にある 白河中華そば をぉ~♪
こちらは福島県の有名ラーメン店、「とら食堂」で修行された方のお店のようです♪
白河ラーメンとは福島県白河市のご当地ラーメンのようで白河市では100軒くらいあります。
NEC_1115_20110116190259.jpg
NEC_1116_20110116190259.jpg
店内は昔ながらの作りで親しみやすい雰囲気ですo(*^▽^*)o
そんな中、店員さんにオススメを聞いてみると中華そばとのこと♪
なので中華そばをチャーシュー増しにして大盛で注文しましたぁ~♪
NEC_1117_20110116190258.jpg
▲▼チャーシューメン大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
680円+270円+160円 
NEC_1118_20110116190258.jpg
◆スープ、鶏がら豚骨ダブル型◆

鶏がら ★★★☆☆
醤油  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_1119_20110116190257.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★★☆

◆具材◆
炭火焼チャーシュー、ナルトなど

ジャンク度★★☆☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はギャン級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
平打ちチヂレ麺はコシがあり歯ごたえのいい中太めんでおいしいですね♪♪
スープはダブルスープですが鶏がらベースのようであっさりしています♪
飲みやすいあっさりスープにその場で焼くチャーシューは脂がのってうまい!!
この組み合わせはなかなかですねo(*^▽^*)o

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2-15-19
電話番号 045-944-1448
営業時間  平日11:30~15:00/17:30~20:00
     土日祝日11:30~16:00/17:00~20:00
定休日 火曜日、第3水曜日 

コメント

こんばんわ。

悪いこというつもりないですが、
ここは出来にブレが多いようですね。
自分が行った去年は油こくて味つけが薄くて、イマイチでした。
閉店間際でしたが。

お弟子さんのお店、「吉兆@戸越」はめちゃくちゃ美味しかったです。
去年の個人的No1です。
それを考えると味は同じだと思われるので
本家の再訪問はありかと。
そろそろ行こうかと思います。

味のほうは、本場の白河系とは違う関東アレンジだと思います。

パリィさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
こちらは僕は初めてだったのですがおいしかったですo(*^▽^*)o
お弟子さんのお店もあるんですねぇ~♪
白河系も初でしたのでこれが白河ラーメンかと思いましたが関東アレンジなんですね♪
今度は本場白河ラーメンを食べに行きたいですo(*^▽^*)o

こんにちわです

スープの色とか見た感じおいしそーですよ。^^
福島のらーめんなんですね^^;

中華そばって雰囲気がないですね。
シンプルもおいしいもんですよね。

プーちゃん♪さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
シンプルなラーメンはご主人のラーメンに対する意気込みを感じますね!
おいしいものはどんな見た目でもおいしいですもんねo(*^▽^*)o

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/334-0681c301
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
