麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



【トマト+チーズ+細めん?】元気屋  元町中華街駅10分

NEC_1102_20110116130831.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は山下町にある げんきや をぉ~♪
こちらは山下公園の先にあるドンキホーテの並びにあります♪
NEC_1109_20110116130829.jpg
NEC_1103_20110116130830.jpg
限定麺など創作麺なども楽しめるお店ですが前日にインターネットで調べたところ
完熟トマトのラーメンがあるということで今回はそちらをチョイス♪
NEC_1110_20110116130829.jpg
▲▼完熟トマトチーズ麺▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円 
NEC_1111_20110116130828.jpg
◆スープ、濃厚トマト鶏がら型◆

鶏がら ★★★☆☆
トマト ★★★★☆
こってり★★★★☆
NEC_1112_20110116130848.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

NEC_1113_20110116130848.jpg
◆具材◆
鶏チャーシュー、チーズなど

ジャンク度★★★★☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はゲルググ級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
これはかなぁ~りお腹に溜まるタイプのトマトスープです!!
食べているときは完熟トマトの味わいをおいしく感じるのですが
食べ終わったあとが大変(笑)
器が小さいのですが腹が膨れるのがわかるくらいの満腹感です!!
そんなスープには細ストレートめんが合いますねぇ~♪
ちなみにこちらのお店はラーメンの種類によって太めんや細めんと使い分けているようです。
細めんは替え玉も注文できるのですが足りないときはご飯ものも注文してみたいですね♪

住所 神奈川県横浜市中区新山下1-5-13
電話番号 045-625-0106
営業時間 平日18:00〜27:00 日曜12:00〜22:00
定休日 水曜日

コメント

お久しぶりです~
このラーメン意外と美味しそうですね!!
食べてみたいかも…

チェスト提督さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

おひさでぇすヾ(=^▽^=)ノ
この完熟トマトチーズ麺はかなりお腹もちがいいですよ!
実はこの日はラーメン2食目だったのですがかなりお腹にたまり後悔しました(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/333-83f9c4d4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
