麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



【1100gのつけ麺!!】我流風(ガルフ) 横浜東口8分

NEC_1089_20110113232221.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は横浜東口の 我流風 を~♪
こちらはかごしまラーメンとさつま料理専門店のチェーン店です♪
前にも一度、訪問したのですがかなり前で簡単な記事だったので今回は詳しく書き込みます♪
NEC_1088_20110113232222.jpg
NEC_1105_20110113232310.jpg
場所は横浜駅北東口を出てベイクウォーターという横浜そごうを川で挟んだショッピングセンターの5階にあります。
わかりにくいときは観光船の赤い靴号の乗り場の建物の5階なので赤い靴号乗り場を目印に行ってみてください。
NEC_1104.jpg
NEC_1102_20110113232311.jpg
ベイクウォーターは近代的なショッピングセンターですがエコのはやりか天井のない吹き抜けな感じの作りで冬は寒く夏は暑いです(笑)
NEC_1091_20110113233605.jpg
NEC_1094_20110113232220.jpg
店内はショッピングモールにあるお洒落な居酒屋風です。
日本酒などもいろいろ取り揃え景色もよく綺麗な雰囲気なので何人も女性のお客さんが一人で食べに来ていました♪
NEC_1090_20110113233605.jpg
NEC_1092_20110113233604.jpg
NEC_1093_20110113233604.jpg
ラーメンのメニューも豊富で海鮮豚骨、つけ麺、味噌、塩などがありました♪
今回はその中からつけ麺を味噌でチョイス!
と、ここで大盛無料に目が!
それだけではなく大盛の上に特盛!その上に超特盛!さらには銀河盛!
一番上は宇宙盛があるではないですかぁぁぁぁ!!!
これは もちろん宇宙盛!!ということでチョイスしてみました~♪
NEC_1096_20110113232219.jpg
NEC_1097_20110113232218.jpg

▲▼黒のつけ麺(味噌)+宇宙盛!!▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
780円+920円 
NEC_1099_20110113232317.jpg
◆スープ、胡麻味噌トンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
味噌  ★★★☆☆
こってり★★★☆☆
NEC_1098_20110113232318.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★★★☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★★☆

◆具材◆
刻みチャーシュー、海苔など
ジャンク度★★★★★

NEC_1100_20110113232317.jpg
◆サイドメニュー◆
餃子、小ライスなど

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
最近、大食いブログになってきてる気がするのは自分だけでしょうか(;^_^A
味はしっかり胡麻のきいたあっさりめの味噌で上品な仕上がり♪
胡麻が香るのでヘルシー感もありいいですねぇ~o(*^▽^*)o
麺は家系の中太ストレート麺より太く食べ応えあるタイプ♪
ツルツルした歯ごたえもポイントの一つです♪
景色もよくお酒も飲めるのでちょっとした穴場としてもいいと思いますよv(*'-^*)-☆ ok!!

住所 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
電話 045-441-2662
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
休日 なし(悪天候時は横浜ベイクォーターに準ずる)

コメント

1100g?

おはようございます、いつも楽しみに拝見しております。今回のラーメンは1.1㌔+ギョウザ+ライスをペロリと食べれたのですか~(^^;;?♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!胃袋さんです^^

通り人さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ
こちらの我流風の1100gは思ったほどの量ではなかったんです♪
初めは「食べられるかなぁ~(;^_^A」と不安だったのですがいざ食べてみるとあっさり完食♪
なので追加で餃子と小ライスを注文したのですがこれもぺロリとたいらげてしまいました(笑)

こんばんは~!ken2010です。
1100gって、マヂですか?
すごすぎます!∑( ̄ロ ̄|||)!?
(自分は400gが限界デス。。。)

これは行ってみよう!
味も良さそうですね。

ken2010さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
この1100gは食べた感じではさほど多くなかったんです。
器の下は上げ底になっていて某有名店のが厳しい気はしました。
ですが店内はデートなどでも使えそうな綺麗さで女性一人でも食べに来てるのでいいですよv(*'-^*)-☆ ok!!

パリィさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
スープは何種類かの中から選べるのでお好みで楽しめますよo(*^▽^*)o
ベイクウォーターの5Fなんですがわかりずらいので気をつけてくださいねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/331-58d7808c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
