麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



【限定6杯の比内地鶏ラーメン】SAMSARA(麺や元町) 石川町駅3分

NEC_1090.jpg
こんにちはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は石川町駅すぐにある SAMSARA をぉ~♪
こちらはなんと二毛作店舗でお昼は麺や元町というラーメン店なのです!!
こちらを訪問するにあたってはまず去年の12月の出来事から説明します♪
僕は神奈川のラーメンを盛り上げようの会というラーメン好きやブログを書いている方たちが集まる会に入れてもらっているんです♪
ブログのプロフィールのところにあるマークはその神奈川のラーメンを盛り上げようの会のシンボルマークなんです♪
ちなみに長い名前なので略して神ラー会と呼ばれています♪
その神ラー会で毎年、その年にオープンしたお店の中からみんなの投票によって
その年の新人王が選ばれます♪
2010年度の新人王はみんなの投票の結果、麺や元町となりました♪♪
麺や元町には僕も前に一度は行っているのですが限定アラビアータというデフォでないラーメンを注文したため
もう一度、訪問してみようと今回行くことになりました♪
ですが!!!!
普通に行ってはおもしろくないかと二毛作店の醍醐味!!
夜の部のバー、SAMSARAにてお邪魔させていただきました♪
NEC_1089.jpg
NEC_1091.jpg
場所は石川町駅すぐの写メにある郵便局を目安に道路を挟んだビルの2階になります♪
元町商店街の一本裏通りのショットバーなどで賑わう角地にあり
駅にもかなり近く看板も出ていてわかりやすいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
NEC_1098.jpg
NEC_1097.jpg
NEC_1096.jpg
紫の照明の不思議な階段を上っていくとドアの向こうにはお洒落なカウンターが♪♪♪
外を見渡せる窓に面したお洒落な店内ではマスターさんとの楽しい会話などで賑わってました~o(*^▽^*)o
お酒を楽しむバーの雰囲気の中、メニューに目をむけると
ありました!麺や元町らぁめんが限定6食!!
もちろんまだあるか確認してすぐに注文しましたぁ~♪
NEC_1093.jpg

▲▼麺や元町限定らぁめん▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 
NEC_1094.jpg
◆スープ、比内地鶏型◆

チー油 ★★★★☆
鶏がら ★★★★☆
こってり★★★☆☆
NEC_1095.jpg
◆ 麺、◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
味玉、チャーシューなど

ジャンク度★★☆☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はビグザム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
これはうまいd(>▽<)b
油ののった鶏がらスープは醤油が香りかなりの上物!!
これがバーの締めで出てきたらビックリすること間違いなし!!
麺は全粒粉のようでそばを思わせる歯ごたえ!
これは夜の部、限定6食から定番メニューに変えて欲しいですd(>▽<)b

住所:中区石川町2-73-2タークオイスビル2F
TEL:045-227-6869
営業時間:日曜日~木曜日 18:00~3:00
     金曜日、土曜日 18:00~5:00

コメント

油の量が凄いですよね。
自分は最初の一口で味覚が麻痺してしまいました(笑)。
基本の味付けは激旨でしょうが。
スタイルを標榜したらしいロックンロールワンの醤油味よりは濃い味なんで受ける要素ありでしょうね。
個人的に興味津々の豚キム丼のレポ、次回お願いします(笑)。

パリィさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

こちらには今年、鶏の坦々麺ができたようです♪
詳しくはわかりませんがかなりのオススメですよv(*'-^*)-☆ ok!!

 かなりおいしそうですね♪♪♪♪♪、

 これはとても惹かれてしまいます♪♪♪♪♪♪。

 上質な自家製シナチク( ちゃんと乾物を自分で戻したタイプ )だと尚好みです♪♪♪( 単なる個人的好みなのですがw、穂先メンマやタケノコより『 細切り乾物ではなくて、板状乾物を戻してからカットした、自家製大振りハード、味薄め 』のシナチクが好きってだけなのですがw)。

 油脂がハイクオリティなカンジに見えます♪♪♪。

南極Z号さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
こちらの麺や元町はお昼しかやっていないのですが
夜のバーの部でも食べられるので仕事帰りにも行けますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
でも限定6食なので行く前には電話で残っているか聞いてからのがいいと思いますよ♪
かなりレベルの高い鶏スープなのでぜひぜひ行ってみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/325-51662432
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
