麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



【バランスのいい家系トンコツ】中島家 平沼橋駅10分

NEC_0011.jpg
こんにちはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は西区は浅間町にある 中島家 をぉ~♪
こちらは横浜駅と興福寺の間にある家系トンコツ醤油で有名なお店です♪
NEC_0013.jpg
NEC_0014_20110103173031.jpg
カウンターのみの店内には常連さんがチラホラと♪♪
メニューにはキャベツラーメンのほかなんとレタスラーメンという珍しいものまでありました♪
今回はそんなメニューからネギチャーシューを大盛で注文♪
NEC_0012.jpg
▲▼ネギチャーシューメン大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1000円+200円 
NEC_0015.jpg
◆スープ、バランス型◆

醤油  ★★★☆☆
トンコツ★★★☆☆
こってり★★★☆☆
NEC_0016.jpg
◆ 麺、大盛式、酒井製麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
チャーシュー、ネギなど
ジャンク度★★☆☆☆



▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
油の層ができているバランスのいいスープは前に比べておいしくなった気がします。
王道の醤油トンコツに中太ストレート麺でいいですねぇ~o(*^▽^*)o
ですが僕の好みはやはり醤油の濃いスープの直系型なので★7となりました。

住所 神奈川県横浜市西区浅間町3-173-3
電話番号 045-313-1176
営業時間 11:00〜21:00 スープがなくなり次第終了
定休日 火曜日

コメント

中島家は自分も好きです。
総本山なんか目もくれずに通ってます。
自分の周囲ではかなりしょっぱいという
評価ですが、自分が昨年訪問したときには
円やかで美味しいスープでした。
三年ほど前のスープが最悪でした。
今は改善されたと思います。
店員さんもリフレッシュしたようで接客も見違えるようになりました。

パリィさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

> 店員さんもリフレッシュしたようで接客も見違えるようになりました。
こちらは場所がもう少し行きやすければいいんですけどね(;^_^A
味はほんとライト系なので醤油味が好みの方だと物足りないかも!?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/323-88edc1ae
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
