麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

百舌鳥コレクション♪   百舌鳥   上星川駅2分

NEC_0051.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は12月の26日♪今年ももうわずかですねぇ~♪
僕も年末ということで仕事に遊びと大忙し!!(笑)
そんな中でも僕のブログを見てくださるみなさんには大変、感謝感謝です♪
今年一年、ほんとにありがとうございました(=^▽^=) 
そんな感謝の意味も込めて今年、僕の中で一番おいしいく何度も行ったお店のコレクションを
特別企画として今日はご紹介して行こうと思います♪
NEC_0010.jpg
今日、ご紹介するのは僕のブログではおなじみとなっている
上星川駅すぐにある 百舌鳥 です♪
★百舌鳥データ★
住所:横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
    上星川駅の目の前になります
年末:大晦日のお昼まで営業 大晦日限定麺有り!!
年始:1月3日より通常営業
こちらは上大岡でラーメン店を出し始めてから中区は関内、さらにはおとなりは川崎とお店を構え一時は名古屋にも進出し、
過去には有名カップラーメン会社から写真つきのオリジナルカップラーメンも販売したすごい歴史のある今村さんのお店になんです♪
そんな今村さんがここ上星川に9月にお店を構えてから早くも3ヶ月♪
常連さんたちも増え百舌鳥で出会ったお知り合いの方もどんどん増えました♪
NEC_0049.jpg
お店の奥には日本酒好きな今村さんがセレクトした日本酒が飲める立ち飲みスタンドがあり
こちらを目当てに来る方も♪♪
日本酒の銘柄もジコンや蓬莱など有名な限定酒がずらりとお酒好きの方にはオススメなラインナップです♪
NEC_0018_20101226180121.jpg
その百舌鳥のラーメンは好きならものなら日本酒にまでこだわる今村さん!!
もちろんラーメンには特にこだわりがあり納得がいかないと同じメニューでも進化していく研究熱心さ!!
そんなこだわりぶりは食べる側としてはいろいろ食べられるので楽しいですo(*^▽^*)o
煮干しライト
煮干しハード
煮干しエンドレス
ということでその定番のラーメンから限定麺や新メニューまで簡単なコメントを交えていろいろお話していきますね~♪
まずはこちら煮干しをきかせた定番シリーズから♪
こちらは煮干しの量をお好みによって調整できます♪
エンドレスだとかなり和風な感じが出ていますよv(*'-^*)-☆ ok!!
チャーシューメン
ワンタンメン
特製坦々麺
鶏そば
次は定番メニューの中からオススメトッピングや坦々麺などを♪
ワンタン麺のワンタンは注文が入ってからその場で手作りなんです♪
中身の具も多くぺロッと食べられますが熱々なので気をつけてくださいね♪
坦々麺は胡麻の風味がかなり濃厚でドロドロしていてお腹に溜まりますよ~♪
見た目ほどは辛くないので不思議な感じです♪
鶏そばは一番人気で鶏のダシにオーブンで焼いた鶏肉が入っていましたが今はツクネになっているようです♪
そうそう!トッピングで一番のオススメは僕的にチャーシューなんですよ!!
このチャーシュー♪少しスープにひたしておくとトロットロになるのでぜひ試してみてねv(*'-^*)-☆ ok!!
醤油バター替え玉
坦々用替え玉
ニンニク替え玉
続いてはオリジナルスタイルの大盛でぇす♪
というのは百舌鳥では大盛を注文すると別皿で後出しとなる替え玉が追加されるんです♪
これだけならただの替え玉なんですがこの替え玉!ただものではないんです!
まず麺なんですがフランスパンに使用している小麦なのでフワッとしていて軽く低カロリー♪
そんな麺はそのままでも食べられそうと考えられたのがこちらのニンニク醤油やバター醤油の替え玉なんです♪
こちらの替え玉はまぜそばのように食べると香ばしくておいしいですよv(*'-^*)-☆ ok!!
ですがこちらは替え玉なのでラーメンを注文した人のみになるようです♪
モツラーメン
鶏そば卵酒ラーメン
肉そばあんかけ
肉ソバあんかけ肉増し
野菜タンメン
こちらは限定麺シリーズです♪
季節に合わせた野菜のタンメンやフライパンで作るオリジナルから揚げ入りの肉ソバあんかけなどは絶品のおいしさd(>O<)b
和牛のモツラーメンはモツが新鮮なためかなりクリーミー♪♪
このクリーミーなモツはスープとよく合い塩スープを一段とおいしくします♪♪♪
鶏そば卵酒ラーメンのほうもクリーミーなんですがこちらは甘酒を使用しているようで
また違ったクリーミーさになっていますよv(*'-^*)-☆ ok!!
チャーシューご飯
タンシチューご飯
濃い口チャーハン
雑炊セット
塩タンご飯
ポークストロガノフ
チャーハン
チャーシューご飯ネギ油
まだまだあるんです(笑)
次はご飯ものシリーズになります♪
タンシチューや塩タンを使ったサイドメニューなご飯はとろける柔らかさで食べるとビックリです!!
チャーハンは裏メニューなので写メだけになります、すいません(;^_^A
雑炊セットは山椒がきいていてラーメンを食べた後にスープに入れたりそのまま食べたりとお好みで楽しめますよ♪
★塩ラーメン
★缶詰
★味玉
★餃子
★あえそば
★チャーシューメン3玉盛
★ドロドロバージョン
★ブレッ区バターまぜそば
★ワンタンチャーシュー
★塩チャーシュー
最後になりました♪
最後は過去にあったラーメンシリーズから少しチョイスしてみました♪
マヨネーズを足したものから一杯に3玉分の麺が入ったものまでさまざま♪♪
パンに合うラーメンなどや煮干しが強烈過ぎてドロドロになっているものまで!!
一つのお店でこれだけ楽しめるのはほんとおもしろいですo(*^▽^*)o
しかもこれだけのメニューがあってもそれぞれが考えられているんです♪♪
今年の締めとなる大晦日12月31日も大晦日限定ラーメンをやるようですよo(*^▽^*)o
僕も期待度MAXで締めの一杯に食べに行こうと思いまぁすヾ(=^▽^=)ノ
よかったら大晦日、百舌鳥でお会いしましょう♪♪

ここまで読んでいただいてほんとにありがとうございました♪
おかげでランキングも上位になることもでき自分自身楽しめた一年となりました♪
来年もできるだけがんばって行こうと思っているのでよかったら見てください♪♪
それではよいお年をおすごしくださぁいヾ(=^▽^=)ノ
スポンサーサイト

コメント

また変わってる!(笑)
11月18日に自分が行ったときは透き通ったスープだったのに。
自分が行くちょっと前のスープが濁っていたと思います。
ここは塩系がいいかもですね。
限定麺といえば、上大岡いまむら時代の冷やしラーメンが最高でした。

大晦日、夜もやればいいのにと思いましたが上星川は人通りが少ないのか無理でしょうね。

自分はG麺7@上大岡で限定を堪能して年を越します。
浜寅@東戸塚のせいろもいいですよ。

煮干しが凄いスープですね!

いまむら氏の情報をこちらでGETして本日伺わせて頂きましたd=(^o^)=b

デフォで煮干しが物凄く効いてパンチがあるというより清湯なのに物凄い破壊力がありますね(^○^)

これで煮干し増しなんかしたら物凄そうです!

やっぱり神奈川の煮干しラーメンといったらいまむら氏が真っ先に浮かびますね~煮干し好きにはたまらないですが場所が近所にあれば(T-T)

昼時4名待ちでした!

ここの煮干しは中毒になるー

こんにちは!

百舌鳥尽しですね♪
今年の〆の一杯は百舌鳥ですか~
私もお気入りのお店に今夜〆に行こうと思っています。

今年はミリ後さんにお会い出来て嬉しかったです!白い悪魔世代だしゴットっと…何かとお話が合うのも嬉しいところです、来年もお会い出来るのを楽しみにしております、よいお年をお迎え下さい!

ありがとうございました。

おはようございます。
年末のご挨拶が、初コメントとなり
大変失礼いたします。

いつも楽しく拝見しております。
ラーメン大好きです!!
また、当ブログへもご訪問いただき
本当にありがとうございました。

来年も更新を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

こんちはミリ後さん

今年は大変お世話になりました。
2011年も 楽しく又ラーメンブログ
楽しみにしてます
これからも宜しくお願いしますね。

良い年を迎えられますように。

パリィさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
スープですが11月からは変わっていないですよぉ~
限定麺などもベースは同じなのですが写り方によって違うように見えるかもしれません
G麺7は先日、夜遅くまでやっていたと聞きましたがやはり大晦日はどこもお休みするみたいですね。
お正月はいいお休みを取ってまたおいしいラーメンを作ってもらいたいですねo(*^▽^*)o

東急大倉さん♪こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

はじめましてぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
ブログ訪問ありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ
僕のブログ記事を見てもらって百舌鳥に行かれたのは本当にうれしいですo(*^▽^*)o
今、煮干しでおいしいくてしっかり手間をかけているお店といったら少ないので
こちらの百舌鳥はほんとにオススメですねv(*'-^*)-☆ ok!!

由羽さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
こちらこそラーメン会をはじめ楽しいお付き合いありがとでした(*・ω・)*_ _))ペコリ
来年も横浜市内限定ですができるかぎりがんばりますのでよかったら見てくださいヾ(=^▽^=)ノ
来年もよろしくお願いします♪
それではよいお年をぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

ポムロールさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

はじめましてぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
訪問ありがとでぇす♪♪
横浜市内限定のラーメンブログですがよかったら来年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ
何か好みのラーメンやリクエストなどがありましたら気軽にコメントくださぁいヾ(=^▽^=)ノ
それではよいお年を♪

kumaさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

今年は楽しいお付き合い♪ありがとでしたぁ~♪
来年もラーメンを中心にがんばりますのでよかったらみてくださぁいヾ(=^▽^=)ノ
それではよいお年をぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/319-4c245ceb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。