麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



【ラーメン二郎の新店初日だぁぁぁ~!!】ラーメン二郎 中山駅5分

2010121210040000.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
♪お知らせ♪
麺好きミリ後のラーメン散歩♪は12月から毎日更新
書きたいときに更新変更しようと思っています。
毎日更新ではなくなりますがブログ自体は続けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日はあの超ぉぉぉぉぉ~大盛の二郎の新店舗!!
中山駅近くの ラーメン二郎 をぉぉぉ!!!
こちらは12月12日の今日!!ニューオープンしたばかりなんです!!
2010121212260000.jpg
場所は緑区役所の信号近くにありますが少し隠れているのでよかったら上の写メを参考にしてください♪
2010121213150000.jpg
関内二郎で告知されたり「神奈川のラーメンを盛り上げようの会の掲示板」などでかなり前から知っていたのですがそれは他の方も同じかな(;^_^A
2010121209340000.jpg
2010121209360000.jpg
11時開店に合わせて9時くらいから並べば大丈夫かと思いきや!!
なんと現着9:30には100人オーバーΣ(ОД○*)
2番目に並んでいた人に話を聞くと並び始めたのが昨日の22時!!
3番目の人は夜中の2時だそうです(><)
じつはオープン初日は限定100食だったのであきらめモードで店員さんに聞いてみると
なんと100食限定から急遽130人前後まで増やしたそうでギリギリの129番目に僕が並び
友達が130番目としてセーフでした!!!
そのあとに来た人には人数限定で一杯無料券を渡されて今日は食べられなかったようです。2010121213110000.jpg
2010121213120000.jpg
9時半に並び129番目で喜んでいるのもほんの一瞬、そこから長蛇の行列Σ(ОД○*)
すごい人数の中、待った時間は4時間!!
お店の前にはなんと13:30に着きました(><)
もちろんこちらの二郎も他と変わらずお店の前にはサントリーの黒ウーロン茶がずらりと並ぶ自動販売機が!!
当然のように3列あるうちの上の一列全てが黒烏龍茶でした(笑)
2010121213160000.jpg
券売機はこんな感じでラーメンと「豚」と呼ばれるチャーシューのみのシンプルタイプ♪
ですが実物はシンプルなんてものではありません!!!
その実物のラーメンは二郎の中でも一番大盛のラーメンW豚入に挑戦!!
二郎お得意の無料トッピング、油マシ、カラメ、ニンニクマシ、野菜マシの全マシでオーダーしました!!
2010121213460001.jpg
2010121213460002.jpg
2010121218510000.jpg
▲▼大ラーメンW豚入、全部マシ▲▼  
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円 
2010121213470001.jpg
◆スープ、オリジナル豚骨型◆

トンコツ★★★★☆
背脂  ★★★☆☆
醤油  ★★☆☆☆
こってり★★★★★
2010121213470000.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
厚切りチャーシュー、野菜など

ジャンク度★★★★★

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
いやぁ~4時間も待つとは思いもしなかった(><)
友達が言うには「なんでこんなに大盛なの(ToT)」と泣いてました(笑)
これ!ハンパじゃねぇぇっぇ~!!
量が半端じゃないのはわかっていたのですがやっぱり二郎!!
まさに食べる競技状態!!
いっぺんに作るラーメンの数は8杯くらいでしたが
その中に白い器、つまり大盛を注文したのは僕だけのよう(><)
出てきたラーメンを写メってすぐさま食べることに専念!!
その結果・・・
2010121214000000.jpg
スープを少し残す程度で食べきりましたd(>▽<)b
味のほうは麺が多すぎるのかスープのタレ(トンコツ)がかかっていないところがあったりなかったりで
いい仕上がりではなかったんですが100人限定のところ人数が増えてギリギリの129番目で食べれたということでガマンガマン(><)
油マシも背脂を上にかけてしまっているだけなので関内店のがおいしいかなぁ~!?
というより初日だからしかたなかったのかも!?
明日からは平常営業になるそうですが行列必死ですよ!!

住所:緑区台村町309-1 土井ビル1F
TEL:不明
営業時間: 昼11:00~14:00
      夜18:00~21:30
        (スープ切れ次第、終了)

コメント

こんばんわです

おみごとですねー♪
それにしても、行列と待ち時間はちょっと大変でしたねー。
さすが、ミリ後さん、みごとな戦い?でしたよ。食べられなかった人が今度行列作りますね。^^;

まあ、行列は必至でしょうね。
自分もいつか大に挑戦しつぃですが、
勇気がありません(笑)。

プーちゃん♪さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
この「ラーメン二郎」のオープン初日の記事なんですが
なななんとぉぉぉ~!!
記事別ランキングで2位まであがったんです!!
ブログ別ではなく記事別なので毎日何万とある記事の中から2位はビックリΣ(ОД○*)
そぉ~とぉ~注目されているお店ですね!!

パリィさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
二郎の大豚ダブルはラーメンを書くブログでは一度は経験しないといけませんよ!!(笑)
まさにラストボスな敵に挑む!!
ってな感じで超ぉぉぉ~やばやばです!!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/308-93f1eeaa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
