麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



【二郎インスパイアの新店!!】大黒家製麺 和田町駅18分

2010120818300000.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
♪お知らせ♪
麺好きミリ後のラーメン散歩♪は12月から毎日更新
書きたいときに更新変更しようと思っています。
毎日更新ではなくなりますがブログ自体は続けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は和田町の16号号線沿いにできた 大黒家製麺 をぉ~♪
こちらは神奈川のラーメンを盛り上げようの会のryuryuryu星人さんの記事を見て知った新店舗です♪
2010120818310000.jpg
2010120818330000.jpg
2010120818330001.jpg
お店の前に「二郎インスパイア」と書いてあるように大盛自慢のようです♪
つい先日、本家の関内二郎に行ったばかりなので比較するにはもってこいですね!!
ちなみに注文したのは大盛のチャーシューメンです♪
2010120818410000.jpg
▲▼チャーシューメン大盛野菜にんにく増し▲▼
 
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
850円+100円 
2010120818420000.jpg
◆スープ、背脂豚骨型◆

背脂  ★★★★☆
醤油  ★★★☆☆
トンコツ★★★★☆
こってり★★★★☆
2010120818420001.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★★★☆
ちぢれ★★☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
チャーシュー、モヤシなど

ジャンク度★★★★☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
さすがお店の前に書いてあるだけのことがある二郎盛り!!
スープは本家二郎より醤油がきいているので濃いめ好きにはいいですね♪
麺は自家製麺(大黒家製麺)でかなり太く食べ応え十分!!
ですがやはり量も味もインスパイアって感じでした(;^_^A

住所   横浜市保土ヶ谷区和田1-4
営業時間 12月5日~12日
     11時~23時
     12月14日~29日
     17時~24時
定休日  月曜日
(ryuryuryu星人さんのデータを使わせていただきました(;^_^A)

コメント

これは楽しみなお店の誕生ですね。
本家二郎と遜色なさそう。
一度は行かねば!
並びができる前に。

ミり後様。

文中リンクありがとうございましたv-22

私には醤油だれがかなり弱かったんですが、開店まもなくてブレがあるのかしらん?

ご近所なので、つけ麺なども食べてみたいと思います。

最近、相鉄沿線もいろいろなジャンルのラーメンの新店が出来て充実して来ましたねv-20

RYURYURYU星人さんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
今年は相鉄沿線、ほんとに新店舗ラッシュですね!!
地元民としてはうれしいばかりですo(*^▽^*)o
味のほうなんですがやはり作り手が変わると多少変化するのでは??
でもあのボリュームは何度も食べるにはキツイかも(;^_^A

パリィさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
こちらは駅から少し離れているのですが国道沿いなのでわかりやすいですよ♪
満席になるのはちらほら見ますが並びにはなっていないので早めならすぐ食べられそうですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/307-d3d9520b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
