麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



【家系のつけ麺!!】九ツ家 白楽駅25分

2010112618570000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それではここから記事のほうへぇ~♪

今日は六角橋にある 九ツ家 をぉ~♪
こちらは神奈川大学の近くにある家系豚骨ラーメンのお店です♪
2010112618590000.jpg
2010112618580001.jpg
2010112618580000.jpg
お店に入ろうとするとこんな張り紙が!!
レディースデーや抽選会などもありサービスいいですねぇ~
女装して9のつく日に行ってみようか!なんて思ったりして(笑)

そんな張り紙を見る中、こちらは家系総本山吉村家の直系店横横家のつながりと聞いていたので、つけ麺があるのにはビックリΣ(ОД○*)
しかも時間限定なので時計を見るとなんと18:58ではないですか!!
そっこう入って特製つけ麺大盛を注文しました~♪
NEC_0798.jpg
2010112619040000.jpg
店内は黒をモチーフにした落ち着いた感じです♪
さすが大学近くのようで神奈川大学の大学生も何人かいました♪
つけ麺を待つ間にいろいろ張り紙を見ていると
チャーシューを増やせるとのこと!
これも珍しいですねぇ~♪
こだわりの醤油などの説明書きを読んでいるとつけ麺が出てきました♪
2010112619060000.jpg
▲▼特製つけ麺大盛▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1100円 
2010112619050000.jpg
◆スープ、醤油強め型◆

トンコツ★★★☆☆
醤油  ★★★★☆
こってり★★★★☆
2010112619070000.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★★★☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
細かいチャーシュー、かいわれ大根、煮玉子など


ジャンク度★★★★☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はドム級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
新鮮な感じの家系つけ麺は醤油のきいた味わいでおいしいのですが
やっぱりラーメンで食べるのがいいかなぁ~♪♪
麺はよくある家系の中太ストレートではなく
自家製のふと麺ストレートで食べ応えがいいですo(*^▽^*)o
チャーシューは四角いものが麺にのっていて
細かいものがつけ汁にいくつも入っていました♪
つけ汁に入っている細かなチャーシューは麺といっしょに食べやすく
うまく盛り付けていていいですね♪♪
チャーシューを100円増しで注文できるのは試してみたいです♪
濃いめのスープや太めんは次回ラーメンで注文したいと思います!!


住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-18-2
TEL:045-624-8998
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
休み:木(祝日の場合は営業)

コメント

こんばんわ。
つけ麺の提供時間は中休みも含んで
いるようですが、どうなのでしょうか?
ここも気になるお店です。

パリイさんこんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
つけ麺は写メを見てもらったほうが早いかもしれませんが
17時から19時までのようです。
50食限定なのでそちらも気をつけたほうがいいですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/295-49aee559
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
