麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

【ラーメン街道の九州トンコツ!!】豚そば成 上永谷駅20分

2010111622130000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今回は上永谷のラーメン街道沿いにある 豚そば成 をぉ~♪
こちらは前にも訪問したことのある九州トンコツのお店です♪
場所は環状2号線、上永谷駅近くにありすき家を目印にしてもらうとわかりやすいですよv(*'-^*)-☆ ok!!
2010111622140000.jpg
2010111622160000.jpg
2010111622190000.jpg
夜中に細めん系のラーメンを食べたくなり探していたので豚そば成が開いていたのはラッキー♪
寒くなるとラーメンがおいしいですねぇ~( ̄¬ ̄*)))
そんな中、さっそく店へ入るとけっこう大きめで広い店内♪
テーブル席に友達と座りました♪
メニューに目を通すと基本のラーメンにトッピングの有無で種類がいろいろ♪
僕は普通のラーメンを硬めで注文してみました♪
2010111622240000.jpg
▲▼ラーメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円 
2010111622250000.jpg
◆スープ、久留米系トンコツ型◆

トンコツ★★★★☆
タレ  ★★☆☆☆
こってり★★★★☆
2010111622260000.jpg
◆ 麺、替え玉式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
チャーシュー、ネギ、キクラゲなど


ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
横浜ラーメン博物館で学んだのですが九州ラーメンにはトンコツだけでも何種類かに細かく分かれるようです。
その中でも代表的なものを少しご紹介♪
2010111919340001.jpg
★博多ラーメン★
いわゆる長浜ラーメンです。紅しょうがや高菜が合うトンコツ感が楽しめる九州ラーメン
2010111919340000.jpg
★久留米ラーメン★
九州でも濃厚なトンコツラーメン!!
香りも味わいも元祖!!といわんばかりの濃厚さ!!
2010111919340002.jpg
★熊本ラーメン★
ラー博のこむらさきのようなクセのあまりない飲みやすいトンコツラーメン
トンコツの中でも女性に人気?

代表的な3つのトンコツラーメンですがやはり基本は細めん替え玉が王道のようです♪
こちらの豚そば成は久留米ラーメンぽい濃厚さがあり
九州トンコツの味わいを楽しめるお店でいいですねぇ~o(*^▽^*)o
麺も替え玉で硬さ加減もよくコシもあるのでけっこう美味しいです♪♪
しかも夜遅くまでやっているところもうれしいですよv(*'-^*)-☆ ok!!
ちなみに残ったスープで作るぞうすいセットなるものもありました♪
2010111622200000.jpg
2010111622300001.jpg
2010111622310000.jpg
ご飯にコンブ?とネギが乗って出てきてそこにスープをかけぞうすいにする食べ方♪
トンコツスープを最後まで楽しめておいしいです♪
こちらのセットもオススメですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

住所 神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6
電話 045-827-2361
営業 11:00~15:00/18:00~25:00
定休 不定休

コメント

週一で通う常連です!!(笑)
昨日も深夜近くまで居ましたよ。
甘くない味で、クセもなくて
女性でも食べやすい博多系豚骨ラーメン
ですよね。
雑炊セットは塩昆布が高ポイントですね。
味が変りますので。
これらに高菜とコショウをぶっかけて
頂いてます。
雑炊セットのために通っているといっても
過言ではないです。

パリイさんこちらにもありがとでぇすヾ(=^▽^=)ノ

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
豚そば成はよく知られていますねぇ~♪
ラーメン街道でも昔からある人気店ですね♪
僕もこちらの雑炊セットは気に入りました♪
次回、行くときも注文しようと思いまぁすヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/293-0c10d79b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。