麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



【新横浜ラーメン博物館特集、番外編】ラーメンの駅 新横浜駅10分

2010111218480000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今日も新横浜ラーメン博物館の特集です!!
今回はすみれや純連の生みの親、ラーメンの駅 なんですがじつはこちらは第一弾で書いているんです♪
2010111218520000_20101122012141.jpg
なのになぜまた書いているのかと言うとラーメンの駅には専用のスタンプラリーがありまして
そちらのスタンプカードにスタンプ5個でキーホルダーやハーフラーメン無料などがあり
今日、そのキーホルダーをゲットしたのでそれまで食べたラーメンとキーホルダーを披露という記事になっています(笑)♪
まずはラーメンを3種類、ご紹介~♪
2010112119070000.jpg
▲▼ミニ味噌ラーメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
550円 
2010112119070001.jpg
◆スープ、濃厚味噌型◆

トンコツ★★☆☆☆
味噌  ★★★★☆
こってり★★★☆☆
2010112119080000.jpg
◆ 麺、大盛り式、森住製麺◆ 

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
ひき肉、ネギ、チャーシューなど

ジャンク度★★★☆☆

ジャンク度★☆☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
今回の味噌ラーメンは前回より仕上がりがよく
ツンとした感じもありませんでした♪
ラードでフタをする冷めにくいタイプのスープは
いつ食べても濃厚な味噌スープを熱々で食べれるのでおいしいです(=^▽^=)
オススメのお店ですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

ここからミニ醤油ラーメンです♪
2010111718380000.jpg
2010111718380001.jpg
2010111718380002.jpg
◆ミニ醤油ラーメン◆
550円
醤油ラーメンは醤油の香ばしさが香る濃い目のスープになっています♪
すみれ、純連、ラーメンの駅といえば味噌が有名ですが
こちらの醤油もかなりのおいしさ!!
あまりないタイプなので良かったら食べてみてください♪

ラストはミニ塩ラーメンです♪
2010112201080000.jpg
2010112201090000.jpg
2010111918350002.jpg
◆ミニ塩ラーメン◆
550円
ラーメン博物館のミニラーメンは確か全店で550円だったと思います♪
こちらの塩ラーメンもミニなので550円です♪
ラーメンの駅にあるラーメンは全て濃厚でそれにも漏れず
塩ラーメンも濃厚でしっかりした味わい♪
麺も中細のちぢれ麺で黄色くシコシコした食感♪♪
さすがラーメンの駅と言った一杯ですよv(*'-^*)-☆ ok!!

そしてラーメン博物館にはこんなフォークが売っているので試してみました♪
2010112018470000_20101122012138.jpg
2010112119090000.jpg
2010112119090001.jpg
ラーメンフォークなるものがあるんです!!
各店舗で無料で貸し出していてラーメンを食べるときはお試しできるみたいですよ♪
普通のお箸のようなバランスでできていてラーメン以外にもうどんやパスタにも使えるようです♪
実際に使った感想はフォークの先の部分がギザギザになっているので
ラーメンが絡みやすいとは思うのですがやはり日本人なのか
お箸のほうが使いやすかった気が・・・(;^_^A

それではここからキーホルダーに行きます!!
2010112119340001.jpg
2010112119340000.jpg
こちらがラーメンの駅、専用のスタンプカードで5個スタンプが貯まるともらえるキーホルダーです♪
スタンプ5個でハーフラーメン無料か小ドンブリ、またはキーホルダーの中から選べます♪
ちなみにスタンプをさらに10個で普通のラーメンか普通のドンブリ、またはラーメン詰め合わせから一つを選べます♪
ラーメンの駅でキーホルダーをゲットしたのですが
キーホルダーには「すみれ」と書いてありました(笑)
裏面は携帯のクリーナーになっているので使わずに取っておこう(=^▽^=)
来店1回につきスタンプ1個なのでラーメンの駅には5日間通いましたがいい記念になりました♪♪

新横浜ラーメン博物館
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 
TEL:045(471)0503(代表)
営業時間:
     平日  11:00~21:45
     土曜  10:30~22:00
     日曜祝日10:30~21:45 

コメント

こんばんわですー^^

なんか見たような。。。と思っていたら、
さすが、スタンプラリーですねー
∠( ゚д゚)/
醤油おいしそーな色してますねー、しかも、「良かったら食べてみて」なんて、私には酷ですよー食べてみたい
(´;ω;`)
ミリ後さんはラーメン記念品いっぱい
持ってるんでしょうね。
ホントにイイ記念になりますね。^^

プーちゃん♪さんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
僕はラーメンの記念品はまだ3つしかないんですよ(;^_^A
これからどんどんゲットしたいのですがラーメン記念品っていつどこでやっているか難しいですよねぇ~
でも集めるのは楽しいのでこれからもがんばろうと思いまぁすp(^▽^)q

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/289-d897b2b7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
