麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



【新横浜ラーメン博物館特集、第六弾!!】井出商店 新横浜駅10分

2010111218480000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今日も新横浜ラーメン博物館の特集です!!
第六弾は 井出商店 をぉ~♪
2010111718470000.jpg
2010111718500000.jpg
こちらは和歌山ラーメンの代表格となるようです。
熟成度の違う3つのスープをブレンドしている合わせスープ。
あまり和歌山ラーメンを知らないのでこれはいい機会になりますねぇ~♪♪
店内は赤を基本とした昭和っぽい感じ。
イスなどはいい雰囲気出していますねぇ~♪
こちらのお店はラー博でもラーメン一杯が安い部類に入るので良心的ですよ♪
今日はちなみに中華そばを大盛りでチョイスしてみました♪
2010111718530000.jpg
▲▼中華そば大盛り▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 
2010111718530001.jpg
◆スープ、ライトトンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
醤油  ★★☆☆☆
こってり★★★☆☆
2010111718540000.jpg
◆ 麺、大盛り式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★☆☆☆☆

2010111718560000.jpg

◆具材◆
チャーシュー、ネギ、メンマなど


ジャンク度★★☆☆☆

2010111718560001.jpg
2010111718570000.jpg
2010111718570001.jpg
◆サイドメニュー◆
  早寿司など

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はザク級!!
★★★★☆☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
麺を持ち上げるとダマになってかたまりのまま持ち上がったのにはビックリΣ(ОД○*)
その麺もかなり柔らかくちょっと困りました(;^_^A
チャーシューは大きいものが何枚も入っていて
「これはチャーシューメンかぁ~??」
と、間違えてしまうほどに!!
スープは少し臭みがあり醤油が薄く感じたタイプ。
全体的には大食いの方にはいいですが
味的にはもう少しがんばってほしいかなぁ~と。

新横浜ラーメン博物館
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 
TEL:045(471)0503(代表)
営業時間:
     平日  11:00~21:45
     土曜  10:30~22:00
     日曜祝日10:30~21:45 

コメント

ご相談が~♪

ミリ後さん、こんばんは~!
池袋グルメ探検隊のkentaroです。

横浜のラー博に行ってみたいのですが、ミリ後さんは、一度に何杯食べているんですか?
(今回のラー博シリーズは、何回行かれたんですか?)

自分は一度に何杯も食べることができないんじゃないかと思うと、なかなか新横浜まで足が伸びなくて…

良かったら、教えてください!!

大分前に訪問しましたが、味が薄いと感じました。
かつての「紀一」現在の「嶋や」のほうが
遥かに美味しいですね。
あと、ラーメン食べながら早寿司をパクついたら当時の女性店員に「信じられない」
と影口をたたかれました。
お店で奨励している食べ方なのに。

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
やはり僕以外でも薄いと感じる方がいたんですかぁ~
もう少しはっきりした味わいだといいんですが。
それと早寿司はたしかに推奨しているんですけどね~

Re: ご相談が~♪

> ミリ後さん、こんばんは~!
> 池袋グルメ探検隊のkentaroです。
>
> 横浜のラー博に行ってみたいのですが、ミリ後さんは、一度に何杯食べているんですか?
> (今回のラー博シリーズは、何回行かれたんですか?)
>
> 自分は一度に何杯も食べることができないんじゃないかと思うと、なかなか新横浜まで足が伸びなくて…
>
> 良かったら、教えてください!!
どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
ラー博はまだ全店舗制覇していないので予定としては10回訪問予定です♪
一度に食べたラーメンはお昼と夜を合わせて最高で5食です。
平均では一食に2回程度、大盛りなどなら1食で1回てな感じですよ♪
最近はダイエットを気にしていてお昼はサラダとオニギリ1個だけなどにしてカロリーを控え、
夜にラーメンを食べるスタイルになっています。
僕に実際に会った方にはよく「これだけラーメン食べているのに痩せている方だねぇ~」と言われます♪
ちなみに身長171Cm、体重70Kgくらいです♪

ラー博での食べ方としてはまず全てのお店を見るだけで一回りしたあと
気になったお店でハーフサイズのラーメン短時間でどんどん回ると けっこう行けますよv(*'-^*)-☆ ok!!
全店舗で9店舗あるので普通の食事で大盛りにライスと餃子くらい食べれるのであれば
ハーフサイズを短時間で4つは行けると思いますよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
ちなみに土日祝日は確実に!!混んでます(><)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/286-258f19d6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
