麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



【新横浜ラーメン博物館特集、第五弾!!】こむらさき 新横浜駅10分

2010111218480000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今日も新横浜ラーメン博物館の特集です!!
第五弾は こむらさき をぉ~♪
こちらは熊本ラーメン発祥となるお店でラーメンバンクには女性にオススメと書いてあります♪
地下フロアーの端にあり隣りは射的になっています。
2010111618520000.jpg
2010111618520001.jpg
女性にオススメと書いてあるからかわかりませんが女性お客さんが多い!!
店内もラー博内でも広くて綺麗で座りやすいのでそんなところにも惹きつけられそう(=^▽^=)
2010111618540000.jpg
カウンター席に座ると一番人気の王様ラーメンの解説が!!
この日もちょうど王様ラーメンを注文していたのでよかったです(=^▽^=)
2010111619040000.jpg
▲▼王様ラーメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
800円 
2010111618560001.jpg
◆スープ、マイルドトンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
鶏がら ★★☆☆☆
野菜  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆
2010111618570000.jpg
◆ 麺、◆ 

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
揚げニンニク、チャーシュー、きくらげなど


ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はドム級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
普通の九州トンコツの麺より微妙にですが太いです。
スープはクセがあまり感じない幅広い年代に好まれそうなタイプ♪
見た目が白いスープなので濃厚かと思いきやそれほどではないですねぇ~
ニンニクチップやきくらげはいいアクセントになっているかも(=^▽^=)

新横浜ラーメン博物館
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 
TEL:045(471)0503(代表)
営業時間:
     平日  11:00~21:45
     土曜  10:30~22:00
     日曜祝日10:30~21:45 

コメント

うおっ( ゚д゚ )
なんか見た事あるラーメンと思ったら「こむらさき」じゃなかね(*´д`*)
この店は熊本の街に飲みに行った帰りによくおねえちゃんと食べに行くですたい(゚∀゚)アヒャ
飲んだ後でもさらっと食べれて女性にもほんと人気なんすw
熊本の老舗のお店ですばい(*´σー`)エヘヘ
あっちの方が今大変な事になってますよwww
明日から1ヶ月無料だから逢えるかも知れませんね(^_^)b
それじゃ またコメしますね(^_^)b

ここは未訪問のままです。
一風堂の後でしたっけ?
昔からあるお店ですよね。
ラーメン好きとしては
是非一度行かねば!

つよぼんさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

おひさしぶりでぇすヾ(=^▽^=)ノ
なるほど(^▽^)b
飲み屋のお姉さんにも人気のお店なんですねぇ~♪♪♪
横浜でも楽しめるのはいいのですが
できれば本場の熊本ラーメンも食べてみたいです( ̄¬ ̄*)))

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
ここは入りやすい店内に食べなれた感じの九州ラーメンですよぉ~♪
ほんとマイルドなのでよかったら行って見てくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/285-f6b15912
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
