麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



【港北ニュータウンの一押し!!】 近藤家本店 北山田駅5分

2010111018580000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今回は北山田にある 近藤家本店 をぉ~♪
と、その前に!ひさびさの散歩から行きたいと思いますo(*^▽^*)o
こちらは港北ニュータウンの中にあり国際プールの近くということで
行ったことのない国際プールへ夜20時くらいに友達と探検に行ってみました♪
2010111019590000.jpg
見るからにウルトラ警備隊本部(笑)
夜なので入れないと思い中の様子が見える場所を探していると高台にあるため
夜景が綺麗に見えるとこに!!
センター北の観覧車なども見えたのですが携帯の写メでは綺麗に写せなくて(><)
2010111020220000.jpg
周りをグルグル探索をしていると中に人が出入りするのを発見!!
なんだぁ~この時間でも入れたんだぁ~(;^_^A
中は地下鉄のホームのような作りでプールが見えるところもありました♪
シンクロナイズドスイミングも見えたのですが個人のプライバシー的に撮影は禁止とのこと(><)
ですが実際のシンクロナイズドスイミングの迫力はすごかったなぁ~d(>▽<)b
普段の生活では絶対に楽しめない散歩を体験できて楽しかったですo(*^▽^*)o

国際プール 住所:神奈川県横浜市都筑区北山田7丁目3−1
      TEL:045-592-0453

それでは近藤家本店のほうへぇ~♪
最近、トンコツばかりなんですが当たりのお店ばかり♪♪♪
自分でも不思議なんですがこれだけあるトンコツ醤油のお店の中で今週は当たりばかりが続くんです♪
ここ近藤家本店も豚骨醤油なのですが
「まだ当たりが続くのかぁぁぁ~!!」
とノー天気に(笑)期待して行ってきました♪
ここ近藤家さんは元々、寿々喜家の修行先になる本牧家や全国的に有名な六角家の両店舗を渡って来て
そのあと、前回記事の介一家や港北ニュータウンを中心に展開している究極ラーメン横濱家の創業にかかわっているかなりのすごい方が出された家系ではこのお店を外せない!!というくらいのお店です♪
そんな情報で期待度MAXで訪問してきました♪
2010111019420000.jpg
場所は北山田の交差点からコスモ石油を目印にしてもらうといいですよ♪♪
2010111019000001.jpg
2010111019000000.jpg
店内は縦に長いカウンターやテーブル席で広めのラーメンショップという感じですねぇ~
券売機から今回、選んだのは中ラーメンのみにしようとしたのですが
なんと!六角家でしか見たことのないキャベチャーがあるではないですか!!
ということで中ラーメンにキャベチャーをチョイスしてみました~♪
2010111019040001.jpg
2010111019040000.jpg

▲▼中ラーメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
750円 
2010111019050001.jpg
◆スープ、トンコツ強め型◆

トンコツ★★★☆☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★★☆☆
2010111019050000.jpg
◆ 麺、大盛り式、酒井製麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆具材◆
チャーシュー、ほうれん草、のりなど


ジャンク度★★☆☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
♪お知らせ♪初代ガンダム総評の基準をもうけました。
詳細はこちら

地上用モビルスーツは豚骨
★1~★2=旧ザク
★3~★4=ザク
★5~★6=ドム
★7~★8=グフ
★9=黒い三連星ドム
★10=ランバラル専用グフ

水中用モビルスーツは魚介
★1~★2=試作品MSアッグガイ
★3~★4=アッガイ
★5~★6=ゴック
★7~★8=ズゴック
★9=ゾック
★10=グラブロ

宇宙用モビルスーツは鶏がら
★1~★2=ザクレロ
★3~★4=リックドム
★5~★6=ゲルググ
★7~★8=ギャン
★9=ビッグザム
★10=ジオング

辛い系は赤いモビルスーツのシャア専用
★1~★4=シャア専用ズゴック
★5~★7=シャア専用ザク
★8~★10=シャア専用ゲルググ

過去記事につきましては申し訳ないのですが順次、直していきます(*・ω・)*_ _))ペコリ

今回はグフ級!!
★★★★★★★★☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
ほんとすいません(*・ω・)*_ _))ペコリ
またまたグフなんですがほんとライトな感じでおいしいんです!!
油がかすかに層を作りまろやかさが出していて、トンコツもいい香りを感じました♪
それに合わせて酒井製麺の中太めんは家系の醍醐味でまとまりのある一杯に♪♪
このままノーマルで食べていればよかったのですが六角家ゆずり?のキャベチャーを入れたら・・・
2010111019010000.jpg
2010111019130000.jpg
キャベチャーを入れたキャベチャーラーメンの評価はこちら♪

初代ガンダム総評
ドム級!!
★★★★★☆☆☆☆☆

別皿で出てくるキャベチャーのタレでスープが濃くなってしまって(;^_^A
ノーマルで食べたときは仕上がりがいいほんのりトンコツが香るライトなおいしさで、さすが!!
と思ったのですがこれだと味がかわってしまいました(;^_^A
オススメはノーマルで味わえるトッピングがいいですよv(*'-^*)-☆ ok!!

住所 神奈川県横浜市都筑区北山田1-1-39
TEL:045-591-9121
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
営業時間 11:00~23:00

コメント

ここは極上ですね。
最近行ってないですが、食べ歩きを始めた
当初家系の奥深さを感じて感動した思い出があります。
家系が好きになったきっかけのお店です。
店員さんもギャグが面白くて、楽しいお店ですね。

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんちはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
ここはほんとバランスよくおいしいですねぇ~o(*^▽^*)o
トンコツ醤油の中でもいろいろあるのでその中でもおいしいところを見つけるとちょっとした幸せを感じますo(*^▽^*)o

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/278-30c21cd4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
