麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



【行列の喜多方ラーメン!!】 喜多方ラーメン坂内 金沢文庫駅15分

2010110713480000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

一部、情報に誤りがあり訂正いたしました、たいへん失礼いたしました(*・ω・)*_ _))ペコリ


それではここから記事のほうへぇ~♪
今日は金沢文庫にある 喜多方ラーメン坂内 をぉ~♪
こちらは金沢区でも有名で行列ができるお店です♪
チェーン展開をしているようなんですが僕はあまり見かけなかたんです(;^_^A
2010110714010000.jpg
2010110714020000.jpg
2010110714280000.jpg
店内もほぼ満席状態!!
テーブル席もカウンターも家族連れなどが多く年齢問わずのおいしさのようです♪♪
メニューもファミレスのようにいろんな種類で選ぶのも楽しいですね♪
そんな中から今回は炙り焼豚ご飯セットをトッピング増し大盛りで注文♪
2010110908110000.jpg
2010110714180000.jpg
▲▼炙り焼豚ご飯セット焼豚ネギ増し大盛り▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
1370円 
2010110714190000.jpg
◆スープ、あっさり醤油型◆

トンコツ★★☆☆☆
醤油  ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆
2010110714200000.jpg
◆ 麺、大盛り式◆ 

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆

2010110714200001.jpg

◆具材◆
ひとくちチャーシュー、ネギなど

2010110714290000.jpg
◆サイドメニュー◆
炙り焼豚ご飯

ジャンク度★★★☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
今回はグフ級!!
★★★★★★★☆☆☆ ←総評のみ10段階


地上用モビルスーツは豚骨
水中用モビルスーツは魚介
宇宙用や飛行機型モビルスーツは鶏がら
辛い系は赤いシャア専用
てな感じです♪

♪解説♪
珍しいあっさり醤油のトンコツスープは油が少なめで飲みやすく万人ウケしそうですねo(*^▽^*)o
麺も喜多方特有の中太ちぢれでまさに喜多方ラーメン!!
チャーシューも食べやすいサイズで量も多く人気の一品です♪
ほんとチェーン店とはおもえないおいしさですよv(*'-^*)-☆ ok!!

住所:神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-9  
TEL:045-786-4100
営業時間: 11:00~22:00
定休日: 年中無休

コメント

はじめまして。

いつも楽しく拝見しています。
しかし連日色々と食べに行かれていますねー。
スゴイ。
ところでこの金沢文庫店、自分は未訪なんですが、坂内グループで『鶏ガラスープ』というのは初耳です。
多分『豚骨スープ』だと思うのですが。。。
ご確認下さい☆

kenjiro-tanakaさんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはでぇす*:;☆

> いつも楽しく拝見しています。
> しかし連日色々と食べに行かれていますねー。
> スゴイ。
> ところでこの金沢文庫店、自分は未訪なんですが、坂内グループで『鶏ガラスープ』というのは初耳です。
> 多分『豚骨スープ』だと思うのですが。。。
> ご確認下さい☆
はじめましてヾ(=^▽^=)ノ
コメント、ご指摘、(人'▽`)ありがとう☆です~
スープのことなんですがたいへん失礼いたしました(*・ω・)*_ _))ペコリ
kenjiro-tanakaさんの言われているとおりトンコツのあっさりスープでした(;^_^A
すぐに訂正させていただきます(*・ω・)*_ _))ペコリ

僕はラーメンに詳しいわけでなくただ好きで食べ歩いているだけなので
知識は乏しいですが少しづつ勉強していくのでよかったらまた見てくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/275-bea9893a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
