麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



【和風ラーメンの最高峰!!】 百舌鳥 上星川駅30秒!!

2010110220480000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それではここから記事のほうへぇ~♪
本日は衝撃の一杯を!!
上星川駅にある 百舌鳥 です!!!
こちらは今年9月19日にできたばかりの新店で、なんと店主さんは横浜でも有名な今村氏なんです!!
今村氏は京急上大岡にお店を出したところから始める伝説の料理人!!
こだわりのラーメン作りは同じメニューでも日が経つと進化しているというまさにラーメン界のスペシャリスト!!
そんな有名人が気を新たに出したお店こそ上星川の百舌鳥なんです!!
その百舌鳥は何度か記事(オープン時の記事)にしているんですが
今度はディフォのラーメンまで一新!! 
新たに進化したラーメンを求めて訪問しましたぁ~o(*^▽^*)o
2010110222170000.jpg
お店は上星川駅のホームからジャンプすれば着いてしまう距離(笑)なんです♪♪
こんなに近いんですよ~♪♪
2010110222050000.jpg
店内は対面式のカウンターのみ♪♪
常連さんなどの会話も弾む楽しい店内ですo(*^▽^*)o
2010110223190000.jpg
2010110223190001.jpg
メニューはシンプルですがそこに自信の現われが!!
今回は煮豚チャーシュー麺をオーダー♪♪
2010110220570000.jpg
2010110223210001.jpg
▲▼煮豚チャーシューメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
980円 
2010110221010000.jpg
◆スープ、和風ジャンク型◆

鶏がら ★★★★★
煮干し ★★★★★
トンコツ★☆☆☆☆
こってり★☆☆☆☆
2010110220580000.jpg
◆ 麺、別皿式、特注麺◆ 

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★☆☆
2010110223200000.jpg
◆具材◆
チャーシュー!!、ゆず、三つ葉、のりなど

2010110221420000.jpg
2010110223230000.jpg
2010110223200001.jpg
◆サイドメニュー◆
夜限定餃子、大人の茶碗カレーなど

ジャンク度★★★★★

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
今回はパーフェクトジオング級!!!!!
★★★★★★★★★★★ ←総評のみ10段階


地上用モビルスーツは豚骨
水中用モビルスーツは魚介
宇宙用や飛行機型モビルスーツは鶏がら
辛い系は赤いシャア専用
てな感じです♪

♪解説♪
これはうまいd(>▽<)b
ここまで和風でインパクトの高いものがあったのかぁぁぁ!!!
スープ一口飲んだだけで初めて味わうおいしさに
ヒィ━━━━━━━d(>▽<)b━━ハァ━━━━━!!!
新食感のふっくら麺やブランドポークチャーシューなど、人はおいしいものを食べた後は自然に笑顔になるんですねぇ~o(*^▽^*)o
そのおいしさの秘密を今村氏に直接、お聞きしました♪
スープはイワシをオーブンの石釜機能で焼き鶏がらベースに合わせる
隠し味におきあみ、マグロ節を使用
麺は特注でフランスパンの小麦に黒パンの小麦をプラスして
パンの白い部分のふかふかさをイメージ
さらに食べやすさも考え約20Cmという短さにカット
2010110223210000.jpg
こちらのお好みで入れる油にはジャンクさを考えニンニク、生姜、スパイス5種を合わせる
タレにはオイスターソースを♪♪
チャーシューは下田ポークという肉質がきめ細かいイベリコ豚クラスを使用。
とのことでした♪♪
お世辞抜きのおいしさは複雑な仕組みで僕にはわからないことがありましたが
すごくよく考えられているんですねぇ~♪
お好みの油を入れたら信じられないほどのうまさに変化するのにもビックリΣ(ОД○*)
それを証明するように周りのお客さんを見ても完食している人ばかり♪♪♪
ただの煮干し和風ラーメンと思っていたら大間違いのうまさです!!
神奈川県で、もしかしたら全国でもここだけしか味わえない一杯は
食べなきゃ損ですよぉ~d(>▽<)b

住所:横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
TEL:不明
営業時間: 
     平日
      お昼11:30~14:30
      夕方18:00~22:00
      SALLY(隠れ部屋)
        18:00~22:00
     日曜、祝日
      お昼11:30~15:00
      夕方17:30~21:00
      SALLY(隠れ部屋)
   17:30~21:00

定休日:月曜日、第3火曜日
    定休日と祝日が重なる場合は祝日は営業して翌日がお休みです。

コメント

ミリ後様。

ご一緒したかったです。

本当に美味しそう!
再訪必至ですv-10

短期間なのに今村さん、メニューを変えたのですね。

研究を怠らない姿勢に脱帽です<(_ _)>

 神奈川掲示板にあったので、さっそく読ませていただきました♪♪。

 これはどうやらかなりすごいシロモノなようですね♪♪♪。

 近くないのでなかなか行ける時間がないのがツラいところなのですが、

 今行ってみたいお店マイランキング堂々1位のお店です♪♪( 東京も含めて )。

 店主さんのブログもずっと読ませていただいてます♪。

 それで、

 こちらの店主さんの心の軌跡・・・・とでも申しましょうか、

 ラーメンへのあくなき挑戦をする姿勢や現状維持にあまんじない姿勢がを読み取れて、すごく食べに行ってみたくてしかたありません♪♪♪。

 本当でしたらオープンから今までの変化を全部楽しみたかったと思うくらいです♪♪♪。

 写真でもエキス感がシッカリとしていそうに見えます♪♪♪。

 それと、チャーシューがキレイな円に出来ていて見た目も美しいですね~♪、

 厚みがある肉を丁寧にきっちりと絞って縛ったからなのでしょうね~♪♪♪、

 見ただけでこちらの店主さんの真摯な姿勢を感じてしまいます♪♪♪。

 麺をすすってみたいし、スープをクチに流しこんでみたいし、お肉もかぶりついてみたいです♪♪♪。

 お品書きにある焼豚も気になります♪♪。

 とにかく早く食べに行っていたいお店です、かなり♪♪♪。

こんばんわ。
百舌鳥企画、まだ行けてないです。
昼と夜の味を統一したそうですね。
良かった。面倒くさそうだったので。
いまむら以来、どれだけ進化しているか
楽しみです。

RYURYURYU星人さんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
ご近所さん同士なのでまたお誘いしますねぇ~♪♪
ちなみに塩ラーメンには別バージョンの油で出てきましたo(*^▽^*)o

南極Z号さんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
百舌鳥さんはどんどん進化していくので百舌鳥さんだけでヒストリーができそうです♪♪
聞いた話だと限定もやるようですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

そうそう!百舌鳥さんのチャーシューメンを食べるときは
チャーシューをスープに少しひたしてから食べるとトロトロでオススメですよv(*'-^*)-☆ ok!!

パリイさんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
上大岡や関内、川崎時代といろんな歴史があるようですが
僕の知っている今村さんは上星川が一番なので
よかったら行って見てくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/271-d355941a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
