麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



【駅から1分!!】 がら屋  戸部駅1分

2010091023320000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪最近、疲れ気味なミリ後です(´゚ω゚).:゚*ブッ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

記事に行く前にお知らせから♪♪
ただいま、記事を大幅変更挑戦中!!
感想などをコメントしてもらえるとうれしいです(=^▽^=)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今日は西区の戸部駅近くにある がら屋 をぉ~♪
まぁ~最近めっきり寒くてバイク移動の僕には応えます(><)
ですがバイク移動には通勤に便利だしラーメン食べに行くにも止めるとこを選ばないのでいいですねぇ~♪♪
そんな僕の愛車でまたまたまたまたまたラーメン屋へって横浜市内で200件以上!!
人に話せるくらいは食べに行ったと思っているんですがなんとぉぉぉ~!!
横浜市内で800件以上食べている人がいられるようなんです(><)
上には上がいるんですねぇ~オレもがんばろうp(^▽^)q
ということで訪問したのががら屋です♪
2010091023390001.jpg
2010091023370000.jpg
店内は縦長のカウンターにテーブル席と10人くらいは座れます♪
メニューもあらかた最近ちまたにあるものは全てありそうです♪
そんな中、かなり前にこちらにきたときに美味しいと思った味噌ラーメンをチョイス♪
2010091023370001.jpg
▲▼味噌ラーメン▲▼  ※注  僕、個人の感想なので注意してください 
650円
◆スープ、トンコツ鶏がらダブル型◆

トンコツ★★☆☆☆
鶏がら ★★☆☆☆
味噌  ★★☆☆☆
こってり★★☆☆☆
2010091023380000.jpg
◆麺、大盛り式、酒井製麺◆ 

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具材◆
もやし、チャーシューなど

ジャンク度★★★☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さでおいしさを示してみました♪
今回はドム級!!
★★★★★☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階

♪解説♪
マイルドな味噌ラーメンはこの季節にはいいかも♪
夜遅くまでやっているお店をまた発見してうれしいですねぇ~♪
酒井製麺使用なのに味噌や塩、辛口などがあるのは意外性がありますねぇ~
今度は辛口を食べてみよっかナァ~o(*^▽^*)o

住所 横浜市西区戸部本町48-10
電話 045-321-9522
営業時間 ●11:00~翌2:00(LO)
休日 なし

コメント

お疲れ様です^^

こんにちわー

甘めの鶏がら味噌スープ!おいしそーです。
がら屋だけに、がらダシがおいしそうなイメージ^^;
最近は寒くなってきたので、無理しないで
頑張ってくださいね。
でも、おいしいーラーメン食べたら、元気になれますね。(*´Д`*)

プーちゃん♪さんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

どもでぇすヾ(=^▽^=)ノ
がら屋の使用している麺なんですが酒井製麺といって
家系総本山の吉村家が使って有名になった製麺屋なんです!!
そんな麺を使った味噌ラーメンはなかなかですよv(*'-^*)-☆ ok!!
ガラについては詳しくはわからないんですが
寒い季節は味噌ラーメンはいいですねぇ~o(*^▽^*)o

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/265-d8530897
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

がら屋@戸部

激辛らーめん(700円)  出張帰り、お腹が空いたので、一杯。  それにしてもねえ。ここのアルバイトさんって、どの人もちょっとプロ意識に欠けますよね。まあ、それなりの報酬しか得ていないのだからと考えたら、そこまでですが。  挨拶がおざなりだとか、ホールスタ?... ...
