麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜

カテゴリーで西区や戸塚区など区で検索できるラーメンブログです♪♪携帯対応用にタイトルに最寄の駅などが入っています♪
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



【記事大幅変更挑戦中!!】 光家 天王町駅15分

2010100920340000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

記事に行く前にお知らせから♪♪
今回から記事を大幅変更挑戦中!!
感想などをコメントしてもらえるとうれしいです(=^▽^=)

それではここから記事のほうへぇ~♪
今日は西区にある 光家 に行ってきました♪
こちらは興福寺の交差点近く、松原商店街の入り口にありわかりやすい場所にあります♪
エル字のカウンターのみで夜遅くまでやっています♪
2010100920210000.jpg
▲▼▲チャーシューメン大盛り▲▼▲   
        ※注 僕個人の感想なので注意してください          
 ¥1000
タイプ→豚骨醤油   他に九州豚骨、鶏白湯、煮干し魚介など
2010100920210001.jpg
◆スープ、バランス型◆   他にトンコツ強め型、ベジポタ型など

トンコツ★★★☆☆ ←←この表示は5段階で「3」となります。
醤油  ★★★☆☆
野菜  ★★★☆☆
こってり★★★☆☆

2010100920210002_20101021122107.jpg
◆麺、大盛り式、大橋製麺◆  他に替え玉式など

太さ ★★★☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆ ←ストレートは5段階中「1」となります。
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★☆☆☆   ←←正統派よりかオリジナリティーよりかということです。

◆具材◆
 のり3枚、チャーシュー、ほうれん草など


▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ ←←ガンダムのジオン軍モビルスーツ(ロボット)の強さで示してみました♪

今回はドム級!!
★★★★★☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階です。

♪解説♪
家系がかなり多いのでその分、ジャンク度は低いです。
やはり横浜市内はしょうがないですねぇ~
ですが夜遅くまでやっていてクセのないバランスのいいスープなので
ありきたりのザクではなくドムにしてみました。

住所 神奈川県横浜市西区浅間町5-381-10
電話 045-311-3315
営業 (月~土)11:30~28:00
    (日)11:30~27:00
定休 水

コメント

最高です

ガンダム評価!いいっすねぇww
やはりあくまで個人の感想でも意見してらっしゃるほうが面白いですwww

ジオングらーめん いつか見たいものです!

なつめさんこんばんは~(^O^)/

どもでぇす(^O^)/
初の試みでぶっちゃけドキドキです♪
キャラもガンダムにするか迷ってますが喜んでもらえるなら決まりかな♪♪

はじめまして、楽しく何時も拝見しております。

質問があり投稿させて頂きました。

ラーメン画像の中にある、料金の前に有る

2太とか3太とは何でしょうか?

よろしくお願いします。

はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコリ
コメント(人'▽`)ありがとう☆です~

ラーメンの写メの解説をひと通り書きますね♪

写メの上は食べているときの感想です。

写メの下段はお店の名前お店の場所
二段目が食べたラーメンの名前
一番下は麺の太さを5段階で評価ということなんです。
その次に豚のマーク→豚骨
    ひよこマーク→鶏がら
    魚マーク→魚介、煮干し
そして最後の値段は大盛りやトッピングなどを細かく表示できる場合は→ +100円 などになっています。

ですがたまに間違いもあるのでそういうときは申し訳ないのですが言ってください(*・ω・)*_ _))ペコリ


これを書いてある理由なんですが2つあり

1つ目は 「僕のブログを携帯から見てくれる方の場合、普通は画像をクリックしないと画像が見れません。その画像をクリックしたときにコメントが見えない写メだけの画面になるので、少し詳細を書いている。」

2つ目は 「ラーメンを食べに行くときに詳細を書きたいのですが写メに書き込めば筆記用具がいらない。」

という理由なのでコメントしていることとほとんど同じことが書いています♪♪

ご丁寧な、解説ありがとうございました。
今後も、ご活躍の程願っておりますm(__)m
ご参考に、瀬谷のラーメン屋さんに行ってみようかと思いますf(^-^; ポリポリ
ありがとうございました。

通り人さんヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪

こちらこそブログ訪問(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~
これからもみなさんに楽しんでいただけるようがんばのでよかったら見てくださぁいヾ(=^▽^=)ノ

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://milli5.blog41.fc2.com/tb.php/258-fe6d5a33
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
